【仮想通貨】BTC・ビットコイン相場分析【2020年2月19日】

画像1

とりあえず、なで肩下落を覆す展開になりました!

短期的な一つのパターンである下予想は見事に外れました(;'∀')

取引所によってチャートの形が違うので

CMEのチャートでは、特になで肩という印象はなく

早急な窓埋め

予想以上にCMEの窓埋めが意識された展開になりましたね

もう少し深く調整した後での窓埋め再上昇を予想していたのですが

BTCに関しては基本先物主導の動きになるでしょうし

普段からCMEの形を意識するべきですね

改めて認識!

画像2

窓埋め ⇒ セオリー通りの動きに!

ただその動きがいつ来るのかはわからないということ

想定していても、そのタイミングを完璧に捉えるのは困難である

それが相場ですね。

窓埋め後も抵抗体に阻まれ、多少揉みあうといったところでしょうか

画像3

一方で昨年にあけた窓を埋めていないのは皆さんご存知でしょうか!?

12000ドルあたりに実は窓が存在しています。

大局視点ではこの窓を埋めにくる展開も一つ考えておかなければいけないと思います。

画像4

ポジションはショート増加傾向!

買いエントリー中の身としては、かなり良い傾向にありますね!

画像5

現状判断が難しい状況

急激な上昇へ転じた分、抵抗体で抑え込まれる可能性も考えられますし

ブレイク確定的な投資家心理が作用した動きにはまだ見えません

短期的に右下がりのチャートが形成されている以上は

下落も警戒しておくべき状況

(まだ下落優勢に見えます)

難しいですね(;´・ω・)

日足は移動平均線できっちりとバンドウォーク

値動きに一時の迷いを見せるものの、ここで明確に迷いを無くし上を目指すようならばより強く上昇するでしょうし

迷いがなくなるのを見守る形になりますね。

それから上下を判断するべきでしょう!

基本値動きに迷いがある時は方向性を示してはいないので、迷いがなくなって方向性を示した時が上下を見極める最大のチャンスですね(・∀・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?