見出し画像

ちいかわを好きな理由

キャラクターが可愛い
から入りましたが
ストーリーを読み進める中で
何が自分の中でヒットしているか
分析しました

ちいかわは
何か小さくて可愛いやつの略ですが
白熊と猫とウサギの3匹の
仲良しな日常を描いてるわけです

たまに恐ろしいやつが出てきたり
労働したりするんですが
ただ可愛いだけでなく
ピリッとしたスパイスを入れてくるあたりが
素敵なんです

仲良しでニコニコなストーリーだけでなく

労働の対価で報酬をもらうんですが
(怖いやつの討伐や草むしりなど)
草むしり検定という試験があり
検定をとると報酬がアップするわけです

白熊と猫が試験を受けて
猫だけが合格してしまい

嬉しいけど熊の気持ちを思うと
喜こべない猫が

同じ気持ちでいれない時
どうしたらいいんだろう
と呟いて悲しくなってしまったり

熊は猫が合格したから
お祝いに猫が喜ぶプレゼントを選んで
持って行ってあげたりして

優しい世界を垣間見て
ほっこりしちゃうわけなんですよ

そもそも
検定受けて合格して
報酬アップしたいと考えた理由も
熊が猫やウサギに
何か喜ぶものをプレゼントしたいから
なんですが

今世界
日本
自分のまわりが

マイナスな事が多くて
目を逸らしたいような現実に生きて

ふと目にした優しい世界が
とても心を捉えて

自分もこうありたいし
まわりもこうであってほしいし
日本も世界も平和であってほしいと
切に思います

ちいかわに触れている間は
私はそこにどっぷり浸かって
のめり込んでいれるのです

優しい世界に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?