チェルノックライブ[ライメイ]振り返り配信


※これは8/15に万博公園で行われた
チェルノックライブ[ライメイ]をチェルノックベースボーカルのチェルがYouTubeに配信したものです

チェル「映ってるかな…よし、どもーチェルプロ0期生でチェルノックのベースボーカル担当してますチェルでーす。
え〜まずは、チェルノックライブ
ライメイに来てくださった方
本当にありがとうございます、
あの〜台風やらで色々大変だったと思いますけどwでもそれでも
まさかの50万人もライブにしてくださったんですからもう驚きしかないよねwこれライブでも言ったと思うんだけど俺達も正直50万と来るとは思わんかったもんwだから裏でチラッて見るまさかの満席もう震えたよねw
あと来れなかった方もね近々ライブDVDが発売されるんで是非それを購入して楽しんでください、
さて、今回はライブの振り返りという事でね配信させてもらってるんでけど、多分めちゃくちゃ話し脱線すると思うんで皆さんそれだけは覚悟しといてくださいw
さてとんじゃ振り返るその前にタバコ吸わせてくれw」カチッ
チェル「フゥ…最近忙しかったからあんまりタバコ吸えんかったんよなぁ
さて、んじゃさっさと振り返りますか
まず俺のライブは動画はあかんけど
写真はおkって感じなんよ
そして撮った写真がSNSに投稿されてるんでその中で俺がいいなって思った写真をあげつつそんときの様子を振り返るって感じにしようかな
んじゃ1つ目こちら
これは1曲目のノック・ミーのサビパートの部分だな
ノック・ミー はねチェルノックのライブでは8割位の確率で最初にこれ歌う曲なんだよね理由として
この曲は演奏すんのが簡単だから実はちょっと練習したら誰でも弾けるんよねw
だからライブのはじめにこれ演奏して身体を慣らすという目的をもって大体この曲を一番最初に歌わせてもらっとるんよ。
あとね、もしチェルノックの曲弾いてみたいって人はまずこの曲から練習しな。
よし2つ目
あ〜これはあれだな
最後の最後に歌った曲だから
スターボイス 星々の叫びやな
この曲さwチェルノックの中でも多分トップクラスに演奏も歌どっちもムズいんよw
高低音の差が激しいしなんなら俺はそれをベースを弾きながら歌うんやから俺ねリハーサルの時他の曲は多くても3回歌えばまぁええかってなるんよでもねこれだけはね多分50は余裕で超えたと思うよw
あとね多分これ初だしだと思うんだけどこの曲はね実はチェルノックが結成される前からもう出来てたんよね
じゃあなんで出さんかったかっていうとなんか違うと思ってずっと試行錯誤してたら出すタイミングめちゃくちゃ遅くなったんだよねw
あとは元々は違う名前になる予定だったんよ今の名前はスターボイス 星々の叫びって名前なんだけど
最初はねスターボイスじゃなくてステラーボイスにする予定だったんよでもなんか語呂悪いなと思って急遽名前変えたんよねw
ほい3つ目
これはあれやね俺がBELIALに提供した曲ダークネスのところやな
この曲俺結構気に入ってて正直これもう俺のにしようかなって思った位だからねwまぁ結局アイツらにくれてやったけどw
でもねどうしても俺も歌いたくて
今回のライブで歌わせてもらった感じw
さてあとはお知らせ言って終わるか
え〜まず1つ目
俺と五月雨一時的にだけどソロ活動復帰する
理由としてはね9月くらいもうチェルノックライブの予定全く無いのよ
それでね予定ないんやったらその期間俺たちソロ活動するわってなりましてだからね9月から10月まで俺と五月雨はソロ活動復帰します
2つ目
チェルプロVTuber計画ステップTHREEチェルの3Dお披露目ライブ
配信決定
知らない人のために解説すると
BELIALの2人がですね
VTuber仲間が欲しいという理由で
BELIAL2人を筆頭に進められた企画みたいなものですね
まぁこれによってチェルプロも新たに6名のVTuberがうちに所属してくれましてねまずこれがステップ1
次にその6名のVによるリレー初配信これがステップ2
そしてその6名の3Dお披露目それがステップ3
そして何故か俺の3Dお披露目これですね…
俺さまだVとして1度も配信してないんだぜまさかの初配信が3Dお披露目なんて誰が予想するよw
まぁこれが8月23日に行われるんでよかったら見にしてください
そして最後ねさっき俺と五月雨がソロ復帰するって言ったやん
9月5日俺のソロライブ
[レクイエム]を名古屋にて行いますまぁ詳しい情報は多分公式サイトで説明されると思うけどとりあえず明日からチケットは発売されます
まぁ楽しみにしててください
あと五月雨のライブも近々行われますんでそちらもお楽しみに
そんじゃそろそろ終わるか
お前らばいび〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?