あくあ人公演記念配信

※これは2020年に行われた
ライブ【あくあ人】を記念してニコニコで放送されたものです
チェルノックとは
2015年に結成された
ベースボーカルのチェル
ギターの五月雨
ドラムのポチ
の3人からなる人気ロックバンドだ。
2020年5/24に行われたライブ
【あくあ人】は
チェルノックの人気シリーズ
【あくあ】のシーズン3
で東京武道館で行われた

天の声「では本ライブの魅力を本人たちに語ってもらいましょう!みなさん大きな拍手で迎えください!」
ポチ「ここまででかい拍手だとなんか照れるね///」
五月雨「ええやんええやん」
天の声「あれ?肝心のチェルさんが見えませんが」
チェル「すみません腹壊してましたw」
天の声「あ、来たw」
チェル「いや〜すみませんw」
天の声「コメントも凄いですね
どうやらTwitterの世界トレンド1位らしいですよ」
チェル「マジw」
五月雨「マジっぽいぞ」
ポチ「ほんとだみんなありがとう!」
天の声「コメント欄
ポッちゃん可愛いで埋まってますねぇ」
チェル「俺のだからやらんぞ」
ポチ「ェ///」
五月雨「イチャつくな馬鹿」
チェル「いいだろお前だってさっきまで夏帆さんとずっと電話してたんだし」
五月雨「お前あれ聞いてたのかよw」
天の声「あの〜本題入ってもよろしいでしょうか?」
チェル「あ、すんません」
天の声「いえいえ噂以上に仲がよろしくて、では、ライブの魅力を語ってもらっていいですか?」
チェル「あのライブは皆さん知ってると思うんですけど
あくあの第3ライブなんですよ
2016年に惑星あくあ
2018年にあくあ衝突
そして今年の2020年あくあ人って感じなんですよね
そしていつもはあの朗読の脚本は俺が書いてたんだけど
今回の脚本は俺だけではなく五月雨とポチの皆で協力して
作った最高傑作なんですよね。」
五月雨「突然 五月雨あくあ書くからお前も手伝えって言われて驚きましたよ」
チェル「お前それで違うホロライブのあくあ書いてきたもんなw」
天の声「え、そうなんですか?」
五月雨「そうすねw
チェルにこいつじゃねぇ!
惑星の方だよってめっちゃ笑われたんすよw」
天の声「というか五月雨さんってホロライブとか見てるんですねw」
五月雨「見てたけど見んくなった」
天の声「そうなんですか」
五月雨「なんかねぇ飽きたw」
天の声「おっとぉコメ欄が荒れてきたぞぉw」
チェル「五月雨お前トレンドに載ったぞさっきの話しが理由で」
五月雨「ワァオw」
天の声「さて話しは戻りますが、実はこの配信が決まった際我々はリスナーさん達に質問を募集してたんですよ
なので今からチェルノックの皆様にはその質問を答えてもらいたいと思います」
チェルノック「はーい」
「それでは1つ目
ペンネーム チェル元ガチ恋勢さんから寄せられてきました」
「俺のガチ恋勢てwしかも元なのちょっとショックなんやけどw」
「チェルノックの皆さんこんにちは名前の通りは私は元々はチェルさんのガチ恋勢でした
しかしポチさんと結婚してしまい最初はショックでしたがチェルさんの幸せそうな顔を見てたらガチ恋勢を引退しこれからはチェルポチ夫婦を応援しようと決めました
そして私も3年前から同棲している彼氏と結婚を考えるようになりましたそこでおふたりが結婚を決めた理由を知りたいです」
チェル「こいつめちゃいい子やんw
俺は生涯その人で興奮出来るかで決めたw」
天の声「そうなのw」
チェル「うん」
ポチ「私は一緒に暮らせて笑えるかどうかかな
結局は互いに結婚したいと思っているならしてもいいと思うよ」
チェル「しかも3年同棲してんだしね」
天の声「2つ目です
ペンネーム金髪アル中さんからのお便りです
私はチェルさんがまだシャングリラに所属していた時から見ていたファンです
大人になったらチェルプロに入りたいとも思っています
質問なのですが今でもシャングリラに所属していた頃の同期と連絡は取っているんですか?」
チェル「うん取ってるよ
まず俺は運営と仲悪いだけで
メンバーとは普通に仲良いもんそれよりその子何歳w」
天の声「高校3年生女子だそうです」
五月雨「まさかのJKw」
ポチ「そういえば1回メンバー
の子を家に連れてきたもんね」
チェル「そうそうw一緒に飲んでたらそいて酔いつぶれたからな」
天の声「次の質問です
ペンネームホロ好きマンからです」
五月雨「複雑w」
天の声「私はホロライブが好きなのですがそれと同じくらいチェルノックも好きです
そこで質問です
チェルノックは今まで様々な名曲を世に出して来ましたその中で自分が1番気に入ってる曲は何ですか?
ちなみに僕は偽善者と悪人の日米首脳会談です」

チェル「あの曲好きな奴いるんだw
う〜ん俺はクリーチャーかな
俺が多分1番病んでた時に作った曲なんだけど今聞くとめちゃくちゃやばいこと言ってるから」
五月雨「俺はラプラスの定義かな
俺たちが初めて作ったアニメの主題歌だししかもこの曲作ってくれたのがゴッドシャンシャンさんですから」
ポチ「私はラブタイムかな
このバンドとしては珍しく可愛い曲だから」
天の声「なるほど
ちなみに私はTheCarnivalGameです」
チェル「その曲を口に出すなぁ...」
天の声「さて時間の都合でこれが最後の質問です
ペンネーム点Pさん
こんにちは
私はVTuberが好きでよく見てるんですが(推しはトワ様)
チェルプロではVTuberを所属させたりしないんですか?」
チェル「律儀に推しまで書いて布教してやがる」
五月雨「その姿勢嫌いじゃねぇ」
チェル「あとその子なんか勘違いしてるから言うけどもう既に所属してるぞ」
天の声「BELIALですよね」
チェル「そうそう
まぁあの二人はあまりYouTubeで配信とかしてないからね
まぁでも今後も増やすつもりでいるよていうかBELIAL2人からそうお願いされてるから」
天の声「そうなんですねw」
チェル「うん頼むから仲間をくださいって言われたからね」
天の声「そういえばチェルノックはなんかお知らせがあると聞いたのですが」
チェル「うん、ポッちゃん頼んだ」
ポチ「へ?」
五月雨「頑張れポチ~」
ポチ「え、えっと8月1日に
あくあ総集編のDVDが出ます
DVDではライブの裏側や
ライブについて語るチェルトークがあります
えっと〜み、みんな買ってね〜///」
天の声「コメント欄が可愛いで埋め尽くされてますね」
チェル「お前ら...ポチは俺のだからな?(圧)」
ポチ「///」
五月雨「なぁ...これ俺いるか?」
天の声「とりあえずそれでは
皆さんまた会いましょう~」
チェルノック「さよなら~」
五月雨「この後飲みに行こうぜ」
チェル「お、いいねぇ」
ポチ「あ、あたしも行きたい」
チェル「よしお前もこい」
天の声「え、いいんすか?
ゴチになりますw」
チェル「まだ奢るとは言ってねぇぞw」
五月雨「とりあえず行こうぜ」
ポチ「そうだね」
天の声「じゃあ先に外に行ってください自分荷物まとめたら行くんで」
チェル「リョーカイ」

天の声「お前ら黙っとけよw」
プチッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?