8/15大阪万博 チェルノックライブ【ライメイ】


2023年8/15大阪万博にて
チェルノックライブ
[ライメイ]が行われた

セットリスト

1.ノック・ミー

2.常闇の唄

3.サンダーポイズン

4.マラカス乱舞

5.JOKER

6.ユグドラシル

7.トレジャー

8.ハンター

9.デーモン

10.ラグナロク

11.ビーストタイマー

12.キマッてちょうだい

13.愛する貴方にヴェノムを添えて

14.ピースorデス

15.ヘルエンジェル

16.死神の朗読

17.偽善者と悪人の日米首脳会談

18.クリーチャー

19.リストカットメロディー

20.サクラサク

21.ストーカー

22.下克上

23.バイバイ

24.殺戮依存症

25.おクスリ

26.ZONE

27.エレファントピッグ

28.カステラ

29.オーパーツ

30.秘宝

31.ラプラスの定義

32.ダークネス(セルフカバー)

33.ローズ

34.躁鬱のパレード

35.暴喰タイム

EN1.生態系

EN2.国家転覆

EN3.スターボイス 星々の叫び

MC集
序盤の挨拶
チェル「こんばんは〜
チェルプロ0期生そして
チェルノックのベースボーカル
やってますチェルでーす」
五月雨「ギターの五月雨です
最近子供が生まれました」
ポチ「ドラムのポチで〜す
最近旦那に指輪買ってもらいました///」
チェル「今は安物ですけどまた機会があればね結婚指輪も兼ねて高いの買えたらいいなと思っていますんで楽しみにしててください
んまぁそんなこんなで皆さんよく集まってくれましたねw
こんなに雨風がすごいなか」
五月雨「まぁまず台風直撃してんのにライブやる俺らも俺らだけどねw」
ポチ「でもこんなに集まってくれたんだねぇみんなありがとうー」
チェル「あの〜これさ本来ある程度余裕を持たせる為に50万人分のチケット刷ったんよどうせ多くても30万やろ台風あるしって思って発売するやん発売してものの数秒でで売り切れ
お前らイカれてんだろw」
五月雨「ちなみに今このライブトレンド載ってるらしいね」


「そりゃ載るやろなぁw」
大阪旅行
チェル「実はねライブはじまる3日前にもう俺大阪いたんよ
大阪現地集合した理由それw
なんでかって言うとね俺元々BELIALと大阪に旅行行く予定でその日がちょうどライブの三日前だったらもう俺はそのまま大阪待機でいいやって思いましてw」
ポチ「さすがの私も驚いたよ…
LINEでごめん大阪現地集合でって急に書かれるんだもん」
チェル「それはホントにすんませんw
んでねBELIALと大阪に行こうってなってまたまたそれも現地集合で
俺が1番2番目にレオンが来たんよねいつもならシオンも一緒に来るはずなのに今回いねぇから
あれ、あいつどしたんって聞いたら
シオンは車で来るそうですって
まぁ正直大阪巡るのに車欲しいなって思ったから、マジナイスゥーってなるわけですよ、
まぁそこから30分位経った頃遠くからシオンが見えたから2人で手振るやんそしたらシオンもね振り返してくれたから、こいつシオンやなってなって合流しようとするじゃん?
あいつ素通りしたんよ俺らをw
さすがの俺達もはぁ!?ってなってシオンの方向いたらシオンの奴一直線にスタバに向かってたんよw
んでまたちょっと経ったらシオンが抹茶フラペチーノ片手におはようございますって言ってきたから
いやいやいや💦え、お前なんで素通りしたんw?って聞いてら
そこにスタバがあったからって
まぁその後をシオンの車で楽しく大阪を堪能し今こうしてここでライブしてる訳ですね
さてと長々と話してたらスタッフがはよ歌えやって目線で訴えてきてるのでそろそろ歌いますか
そんじゃ聞いてください常闇の唄」

ラストMC
チェル「いやぁ残すところ最後の1曲
雨も風もだんだん強くなってきてますwてか皆さん帰り大丈夫なん?w
大丈夫って人手上げて
あ〜意外といるねそういう人たちはあれかな元々大阪に住んでる方達かな?
じゃあやべぇって人
あ〜やっぱりほとんどの人が手上げてるんやねいやほんとごめんね
こんな時期にライブしちゃってでもさライメイって名の通り空が雷でピカピカしてらっしゃるからライブの名前だけで考えたらこれが正しいんだろうよwさてとそろそろ歌わんと本気でスタッフにどつかれそうなんで歌いますw
最後に歌うのはもちろんこの曲
チェルノックの原点にして頂点ちなみに演奏の難しさも頂点
スターボイス 星々の叫び」

別れのMC
チェル「さて歌うもんも歌ったし
あとは帰るだけだな」
五月雨「それが1番ムズいと思うぞ」
チェル「やっぱりw
まぁ俺はこういう事態にもちゃんと
対応出来ますからw
あの〜皆さん多分なんですけど
帰るの無理そうですよね?
そう思って俺ここら辺のホテル全て貸切にしたんでもう好きに泊まってくださいw
あ、一応言いますけどちゃんと許可取ってるからねw
貸切期間が8月15日から8月20日でまぁもうそんときには台風過ぎてるでしょwまぁそういうわけで皆さん
ここまでついてきてくれてほんまありがとうございました。じゃあねぇ〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?