見出し画像

パッタイの作り方

どうも。ネコまんです。

さて、この世は麺類でできているわけですが、特に汁なし坦々麺、家系ラーメン、ざる蕎麦は、全人類が選ぶ麺類ベストスリーですよね。

ところが近年、この麺類ランキングを揺さぶる料理が出てきましたね。裏では秘密結社が動いてるなんて話もありますが、まあ、素直に美味しいですよね、パッタイ。かくいう僕もハマってしまいました。くやP!

ひと昔前までは、タイ料理屋でパッタイを注文しようものなら「は?!とりまグリーンカレーっしょ!!」と言われるのが関の山でしたよね。けど世界の情勢は確実に変わってきてますね。デイビッド•ロックフェラーがお亡くなりになってから(ご冥福をお祈りいたします)、ロックフェラー家とロスチャイルド家の勢力バランスが変わってきたことが引き金となり、タイ料理屋でパッタイを注文しても「や〜い、こつけ!(※センター分けの格好つけ野郎、の意)」とは言われなくなってきたわけです。

そんなわけで僕も堂々とパッタイを食べては「まあ、うまいんじゃない?」なんて軽く流して栃木生まれのくせに横浜生まれな雰囲気を出していたのですが、実は内心、動揺していたのです。だって!家系ラーメンは優しくて、毎日LINEくれるし会話してて楽しいし不満は無いんです。一方でパッタイは連絡くれないし全然笑わないし一緒にいても楽しくないのに、でも、そんなふうに振る舞うアイツの気持ちがなんか分かるっていうか、むしろ自分しかわかってあげられないって言うか、だから気になるって言うか、、

と言うわけで、パッタイを作ることにしました。

まず麺を茹でたら冷やして水気をよく切っておきます。

調味料をまぜておきます。(砂糖大さじ1、ナンプラー大さじ1、オイスターソース小さじ1、醤油小さじ1)※これを覚えたらもう解散

フライパンで炒めます(サラダ油、ニンニクみじん切り、豚こま肉、ニラ、もやし、桜海老、最後に卵)

そこへ稲庭うどんをぶちこんで調味料ぶち込んでハイ!終了。

お皿に盛り付けてレモンを添えればめでたくパッタイ風うどんのできあがりです!

うどんかい!

報告は以上です。


読んでいただきありがとうございます😊お気軽にコメントください!!