見出し画像

10周年ツアー初日ありがとう

2024.7.21

この度皆様のおかげでRIOT JUNCTION
無事に10周年をむかえることができました!

ここまで支えてくれて、ついてきてくれて

(©️ワンピース)

ほんっとにありがとうございます!!!!

そして、結成10周年記念の昨日心斎橋BRONZEにて
RIOT JUNCTION 10th Anniversary
振り向かずに走ってみるtour 初日を開催しました◎


昨日のことを振り返りながら余韻にひたひた
しながら書いていこうとおもいます。

今日は荒れずに書けるでしょうか、やってみましょう
長くなりそうですが、れっつご。


2024.07.21 午前9時
目が覚めてまた今日がはじまる

(©️銀魂)

ドキドキしすぎて全然寝れなかったし
アラームは11:30にセットしてたのに仕事よりも
早起きしてしまうわかりやすい子です。

メンバーとの集合時間まで時間がありあまりすぎて
よくわからんテンションで準備をすすめるも
集合時間の2時間前には準備が終わってしまい
セットリストを家のyogiboを叩いて通してみたりした
yogiboのだめな使い方だろうなぁ
でもちょーどなんかいいんだよなyogibo

集合時間になってスタジオに集まり機材運び。
機材の搬入搬出がいっちばん大変なんです

ところがこの日はなんとRIOTにスペシャルスタッフ
が降臨してくれました。

おんぎゃあきゃわいいいいい

可愛すぎてなんか産まれた
まいすいーとはにー かなむん参上
髪のなびき方アイドルすぎん?????
てかなにその着こなしうちの物販そんな可愛かった?

テンションあがりすぎて写真とりまくってたら
もういい!‪💢って重めのパンチをもらいました
いい1日のはじまりですね、ありがとう
かわいいスタッフがいると機材運びも
ニコニコでがんばれちゃいます

入りしてからは時間が経つのが秒すぎて
気づいた時にはもうオープン時間かって感じでした


ロゴとかフライヤーの文字とかを
真似て書いてくれてて愛を感じます。
いつもすごいよねBRONZEの看板。

オープンしてからは私はなるべくみんなに
挨拶したいからフロアに降りるようにしてるんだけど
(半分はほんとにみんなが来てくれるのか不安で見てる)
ほんとにいろんな所から色んな人が来てくれて
たくさん声をかけてくれて嬉しかったです。
ど頭からたくさん来てくれてありがとうね◎

ライブスタート

トップバッターはSherLock

曲聴きすぎて 「本物だー!!!」ってなっちゃった

前回対バンしたのが5年前で今回が2度目ましてだった
ほんとにただのファンと化してたのであらためて
出てくれてほんとに嬉しかった~
光大好きだからやってくれて声出た
曲良すぎ

2バンド目 the whimsical glider

始まった瞬間まじかって思うレベルで良かった
結構ライブ見てきたけどずばぬけてダントツで
今までで1番いいライブでした。悔しい。
あっけないはいつも泣いてしまう。
色々思い返すとtwgは縁がほんとに大きくて
RIOTにとってかけがえのない存在です、ありがとう


仲間のライブをみてると一瞬で気づけば出番で
珍しくメンバーも緊張してきたなんていうもん
だからいつも以上に緊張しちゃったね

いつも袖で円陣くんでるけど昨日は
なんか特殊な円陣でした。笑


小指で円陣組んだ


円陣失敗した。なんで

📸JUNA


📸JUNA

フロアいっぱいだった~~~!
ほんとにありがとう(´;ω;`)

いつも企画とかのライブの前日幕空いたら
だれもいないみたいな夢よく見るんです
だから最前がみっちり埋まってて後ろまで
いっぱいいてくれてるのを見るとほんとに
泣いちゃうぐらいうれしいですありがとう


📸とみー
📸とみー

ええ顔して叩いてるわ。
高校時代の叩いてる顔が楽しそうじゃないし
怖いからバンドやめよって言われた私見てるか

📸とみー
📸とみー
📸JUNA

こんな楽しそうにドラム叩いてんぞ。
いいメンバーといいファンをもったな

こんな顔できるのはほんとにみんなのおかげです
ありがとう◎

私は正直な所ドラムが好きな訳では無い
でもRIOT JUNCTIONのヨシキの背中で
大好きなチームと大好きなみんなの顔が、
全部が見渡せるこの席が大好きなんです。
だからこの席は私の特等席なのです。


📸JUNA

いい背中でしょ。

そーいや久しぶりにGo Back Toやりました
リアルに5年振りとかにやりました。笑
かーなり尖った曲やし過去のトラウマ笑も
あったからみんなが喜んでくれてリベンジできて
良かったです◎

📸とみー

Go Back Toの照明よかったなー!!
昔して怒られた時照明オーダーに
「赤黒系でお願いします」って書いて
PAのおぎちゃんに黒の照明とかないから。暗転か?
って怒られてました。笑


約束前のMCいつも色々しゃべりはるんやけど
昨日はやられましたな~~~

バンド辞めたい言うてた人間が
じじいになってもバンドしたいってよ。


(©️ハイキュー)

泣いてまうやろ~~~!!!!


📸とみー

泣いたわ

泣くやろあんなもん。


📸とみー

チラッちゃうねん。
泣かしにきたよな?あれな?
ばばあなっても叩き続けたるわ覚悟しとけ
あんた走り屋やからじじいなってちょっと
もたるぐらいがちょーどええわ。



📸とみー

35分セットあっちゅー間でした。
時間の都合でアンコールできなくてごめんね
どうしても喋りがながくなっちゃった。
伝えたいことが多すぎたのよ。
でも12/21ツアーファイナルのワンマンで
めちゃくちゃ曲やるからその時は覚悟しててね


📸とみー

完全に漫才させられたなこれ
なんやったん。笑


終演後もいっぱいありがとう◎
昨日実は元メンバーがきてくれててさ、
私が入った時のメンバーが揃ってたの

うれしい~~~

昔のアー写の構図で写真撮っちゃったりしてね

えもーーーーーー!!!!!

抜けてからもずっと応援しててくれて嬉しいです
ありがとう、これからも繋いでいきますね◎


だいすきなろみ(ex.WEEKEND MEETING)も
お仕事終わり駆けつけてくれて猫ちゃんのドラムで、初めて泣いたわとか言われたらそんなんもう、、

あぶな、また泣くとこやった、宮侑出すとこやった

チェキまで撮ってくれちゃって。笑
愛あるメッセージまで書いてくれて危うく
ちゅーするとこやった。ほんまにありがとうね

いつも来てくれるRIOTの癒しレディ達から花束を
もらうというサプライズ。

髪色に合わせてしてもらったのー♡って


羽ばたくとこやったわ。

髪色は黒尾鉄朗の概念カラーなので
黒ピとの記者会見を開かせていただきました。
ありがとうございます、
黒尾鉄朗共々よろしくお願いします


ライブ終わったら置き土産があったんやけどさ

?!?!?!?!

黒尾鉄朗から差し入れが入りました
ちょっとうちのファンの方々粋な方が多すぎません?

みんな、、こんな限界オタク受け止めてくれて
付き合ってくれて本当にありがとうな、、、


圧倒的感謝


打ち上げは久々朝まで行きました

📸JUNA


だいちゃん活休寂しいよ~~~!
また筋肉成長させて帰ってきてね!!



はじまってから終わりまでほんとに一瞬で
とてつもなく濃厚な時間でした

最高の1日を一緒につくりあげてくれたみんな
そしていつも助けてくれるさぽちゃんずも
ほんまにありがとう。
今のうちらがいるのは間違いなく君たちのおかげです
ツアーもよろしくね

📸とみー


そしてあらためてここまで10年走り続けたヨシキ
ほんまにありがとう。声に出して言うのは恥ずかしい
けどちゃんと伝えていかなあかんなって言うてたし
私ももっと言葉に出していけるようにがんばるよ

たった1人の相棒だからな
これからもよろしくね


遅くなったけどツアー日程全部解禁しました◎

ゆっくりですが初めましてのとこも久々の
とこもひろーく回ります◎

ツアーとしては次は8/12おなじみ高松
愛すべき馬鹿たち、わかってるよな!!
よろしくたのむぜ!!!

の前に次は7/26HATSUGA.
オーディションライブですね

もう今週金曜日なんやけどまーじで頼むわ!!
それまでにうちらもまた頑張るぞ!!

昨日来てくれた人も都合つきそうなら
待ってますのでよろしくお願いします!


色々振り返りながら書いてたら3時間たってんな。
起きてからずっと昨日の続きをしてます。
もう夜の22時だよ。このまま寝るのはおしいので
メンバーに会いに行こうかな。
仲良しだな。いいことだ。

10周年、むかえたけどこれから先も
いつまでもよろしくお願いしますね◎

余韻ひきずりまわしてまだこんな格好やけど
でかけて大丈夫そ???
お花、だいじに飾ります◎




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?