見出し画像

新たな生活から一ヶ月

新しい仕事に就いて、一ヶ月・・・
あっという間に過ぎた。

まだまだ覚えなければいけない事が、いっぱいあって毎日、緊張の連続💦
この歳になって、新たに何かを学ぶとか覚えるというのは、脳細胞にとっては、いい事なのかもしれないけど、すごくエネルギーを使う。

勤務時間も変わり、早朝5時から9時までの仕事なので、今までの生活とは一変し、夜8時を過ぎる頃には眠くなり、9時ころには就寝💤
朝、3時半に起床し、4時20分頃、家を出る・・・


まさに健康的な、早寝早起きの生活🌞

慣れ親しんだ今までの環境から、未知の環境に身を移す事は、とても勇気がいる・・・
できれば今まで通り慣れたところに、とどまりたいと思う。

でも、仕事の流れで、どうしても、そこにとどまる事ができなくなることもある😰


新しい洋服を買うとか、新しい靴を履く時は、ワクワクするけど、新しい仕事となると、(人によるけど)ワクワク30パーセント、70パーセントはドキドキ不安と恐怖・・・

そんな心境を通過しながらの一ヶ月。

また、明日から今、置かれている環境で、眠りかけた脳細胞をビシバシ鍛えながら、新たな生活を綴っていこうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?