見出し画像

#今日のねこまい♯6 ~学マスおもろすぎる。(2024/06/24)~

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんまいでぃー!
人生3周目系VTuber、猫又アンドロイドの猫参ねこまいアンディーです。

「#今日のねこまい」第6回目の投稿です。
今回は学園アイドルマスターより
「篠澤広」ちゃんのお話をしていこうと思います。


先月リリースされたアイマスシリーズの最新作である
「学園アイドルマスター」、通称「学マス」。

ねこまいはアイマスシリーズを名前こそ知っていたもの、
プレイするのは今回が初めてです。
てっきり音ゲーだと思っていたので
ゴリゴリの育成ゲーだと気付くのに少し時間が掛かりました。
音ゲーはそんなに得意ではないので、むしろありがたかったですが。

なぜ得意ではない音ゲーだと思っていたにも関わらず
インストールしたのかというと、
ようつべのCMで「歌と踊りが上手くなるアイドル」
と謳われていた事に非常に興味をそそられたからです。

この手のゲームはやはり音ゲーだろうと踏んでいましたが、
まあ……やり込めばなんとかなるかなって……。

そんな見切り発車で事前登録まで済ませたねこまいでしたが、
せっかくなのでリリースまでに推しを見繕っておこうと
HPを見に行きました。

そこでねこまいは運命の出会いを果たすのです。
そう、篠澤ちゃんが推しになった理由は一目惚れでした。

ねこまいは昔から「純真無垢な天才」が好きでした。
例えば、本当はやれば出来るのに無邪気に遊んでばかりの学生とか。
ぱっと見はポンコツに見えるけど、実は地頭が良い営業マンとか。
あらゆる情報を網羅しているが、稼働年数は幼いアンドロイドとか。

ついでに口数が少ないミステリアスキャラも好きでした。
そして何より、篠澤広は「体力がないアイドル」。
幼い頃から体育が不得意な自分とこれ以上ないシンパシーを感じ、
彼女をプロデュースしようと心に決めたのでした。

ちなみにまだA+は取れていません。
篠澤ちゃんPUの為に石を貯め込んでいるのが敗因だと思います。
気長にメモリー量産していきます。ままならないね。

Googleplayストアでも2万レビューで☆4.6という
とんでもない評価を叩き出しており、
今後も目が離せないソシャゲとなっております。

6万ポリゴンというイカr……驚異的な3Dモデルにより
スマホが灼熱地獄になってしまうのが玉に瑕ですが。
ちなみにねこまいは大体3000ポリゴンくらいですね。
それでもあれだけぐりぐり動くのですから、
未プレイ勢の方にもそのヤバさ加減が伝わるかと思います。


さて、まだ篠澤ちゃんについては語り足りないところですが
今回はこの辺にしておきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
もしよろしければフォロースキコメントなどをぜひお願いします。
貴方が思っている5倍は励みになります。

次回の投稿は7/1(月)の予定です。
また来週も覗きに来ていただけれると嬉しいです。
投稿されてなかったら鼻で笑っといてください。

あと一週間で6月も終わりですね。ナンデ?
なんと6月が終わると2024年が半分終わるらしいのですが、
悪質なデマなので皆様騙されないように。
時空の歪みに負けずゆるっと頑張っていきましょう。

それでは、皆様おつまいでぃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?