サンブルエミューズ21募集馬プレビュー
サンブルエミューズ21 牝馬 2021.3.30生
父エピファネイア 募集価格7,000万円
サンブルエミューズの2021の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
母サンブルエミューズは、すでに産駒が活躍していて繁殖として成功しており、今後さらに活躍馬を出すことが期待されている。
ナミュールがすでに重賞を勝っているが、エピファネイアを迎えた本馬は、遂に真打登場、最高傑作を予感させるプロフィールになっている。
さらに、叔母マルシュロレーヌが海外GⅠを勝ち、叔父バーデンヴァイラーもつい最近地方重賞を勝った。
ヴィートマルシェ~キョウエイマーチの牝系の勢いはすさまじく、このタイミングで募集される本馬が注目されないわけがない。
しかも、母父ダイワメジャーも今年の2歳戦では絶好調で、とにかくあらゆるファクターが本馬の評価を高めている。
配合的には、モリアーナがつい先日オープン勝ちをしたものの、まだ母父ダイワメジャーのエピファネイア産駒で大物はいないといっていいだろう。
だが、サンデーサイレンスをクロスし、母系からマイラー、スプリンターのスピードが補うのが、エピファネイアの成功配合のセオリーだから、配合の方向性は間違いなくいい。
現時点でも、7,000万円が高く感じないほど魅力的な馬である。
バツ2抽選もあり得るのではないか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?