貓呉です。よろしくお願いします。

初めましての方は、はじめまして。バーチャルに生きるチーター獣人、貓呉(ねこくれ)です。

モットーは、とにかく楽しく生きること。ストレスを負わないこと。この2つの為なら向上心は犠牲にします。そんな奴です。

ここではVtuberとしては話せないような夢のない話や、私がどんな奴かとか。そんなしょうもないことを書きますよ。夢が壊れても責任は負えません。私を知る覚悟はいいですか?




…では、まずは私がVになった時の話をしましょうか。

始まりは、ゲームをしている私を楽しそうに見る友人の姿でした。私のリアクションで笑ってくれる、陽気な友人です。そしてお恥ずかしい話、私はそれを誇りに思っていました。私のリアクションで、人を笑わせられる。そう思った時、思春期に閉鎖的になってしまっていた反動のように、プツリと堰が切れ、やる気がみなぎってきました。

そしてこれもお恥ずかしい話、私はそこそこ自分の絵に自信がありました。今描ける絵が、自分の中では最大限の努力の塊で、これも誇りに思っていました。これを活かし、ゲーム実況を始めよう。決めてからは簡単に進みました。

そうして私は『貓呉』になりました。

勢いだけで飛び込んだバーチャルの世界は分からないことだらけで、live2dも、動画編集も、何度も調べては試行錯誤の繰り返しでした。しかし全て新しく、楽しく、足掻いているうちに沢山の方に出逢いました。

絵でも何でも、“上”が星の数ほどいることは百も承知でした。リスクを恐れ、ストレスを受けない為なら簡単に妥協するような自分では上にいけないことも、承知しています。それでもできる限りのことをして、楽しんで、沢山の方に認められて、褒められて。いつの間にか7ヶ月以上経っていました。本当にあっという間ですね。

Vtuberになって本当に良かったと、心から思います。綺麗事は反吐が出るほど嫌いなのですが、この世界では本音でそんな言葉が出ます。もちろん怖い話も聞きますが、幸運なことに、そういったものは私の周りには届きません。とても暖かくて、優しい場所です。

今これを読んでくださっている貴方も、私の世界の大切な一部です。私を知ろうとしてくださってありがとう。


なんだか良い話になってしまったと我ながら思いますが、これからもこんな感じで個人的な話をしていきます。ここまでお付き合いありがとうございました。

不定期更新の予定ですが、次回は最近の悩みの種、独占欲について書いておこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?