Vtuber貓呉という存在

‪Vtuberとしての活動は、今月25日で9ヶ月になります。ここまで来てやっと、当初の目標である『チャンネル登録者100人』が見えてきました。

最初の動画も、自己紹介動画も、今見返してみても酷い出来です。いえ、過去の動画や配信も全て、目も当てられないクオリティです。やはり私にはセンスも根性も無い……正直全部消したいくらい恥ずかしいです。

けれど、それでも400人超のフォロワーさんがいて、90人以上の方が私のコンテンツに興味を持ってくださっている。自分が嫌いながらも、すごいことだと思います。特別歌が上手い訳でも、編集が面白い訳でも、絵が綺麗なわけでもないのに、私を見ていてくださる方がいる。なんて幸せなことでしょうか。

前回の記事で、色々なことに挑戦する度に悲しい思いをした、と書きました。全て趣味の話です。そして、このVtuberという活動も趣味の範疇です。けれど今見ている世界は、今までのどの景色よりも鮮やかで、賑やかで、前に進む力を与えてくれます。括りが広い分、周りと数字を比べると挫けそうにもなりますが、それでも自分嫌いで気まぐれな私がここまで来れたことを誇りに思います。

そして何より、私がこの景色を見られたのは、私と話して下さったり、活動を応援して下さる皆様のおかげです。本当に感謝してもしきれません。Vtuber貓呉は、私だけでなく、フォロワーさん、登録者さんと創り上げているものなのだと痛感しています。支えてくださって本当にありがとうございます。

いつも感謝だのありがたいだの口癖のように言っているので軽く受け取られそうですが、どうしてもそうとしか言葉にできない感情があるのだと思って頂ければ幸いです。


自分で書きながら泣きそうになってきたので、今回は短めですかここで失礼します。相も変わらず好きなことを好きな時にするような気分屋ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?