見出し画像

日向坂46の「あくびLetter」が好きすぎるので語彙力0で魅力を語る

日向坂46の「あくびLetter」が好きすぎる。

どのくらい好きかというと表題曲の「ってか」を抜くくらい好き。
なんなら歴代の日向坂の楽曲の中で1番くらい好き。
もう、ほんと好き。ラブ。

僕は生粋の金村美玖さん推しなんだけどそれ抜きにしても単純に曲が好き。もちろん金村美玖さんも好き。ラブ。

あんまりにも「あくびLetter」が好きすぎるので、この曲の魅力をちょっと語らせてください。ただ僕は音楽的知識ゼロなのでぜんぶ雰囲気で語ります。終始語彙力0です。

日向坂46「あくびLetter」の魅力

①曲の雰囲気ぜんぶ

初っ端から語彙力のなさ全開だけど「あくびLetter」の曲の雰囲気が好き。

ラジオで丹生ちゃんが「日曜日の朝とかに聴いてほしい」って言ってたけどほんとそれ。なんなら毎朝聴きたい。夜も聴きたい。

ゆる〜い雰囲気で耳がうるさくないから何回でもリピートしちゃう。魔曲。

1回聴いただけで「あ、この曲好き。」ってピンときちゃった。みんな聴いて。

リアルな話、毎日一回は必ず聴いてる。
仕事終わり、車に乗った瞬間「あくびLetter」流してる。そんくらい好き。

もう多分僕は一生この曲聴き続ける。
将来結婚式で「あくびLetter」流すし、子供ができたら子守唄に「あくびLetter」歌うし、僕が死んだら葬式で「あくびLetter」流す。


②丹生ちゃんの童謡感

この曲の隠れた魅力は丹生ちゃんの歌声。

Bメロの丹生ちゃんパート「まぶたーをとじーて」のとこで一気に童謡になる。まじで良い。初めて聴いたとき、あまりの童謡感に笑っちゃった。

丹生ちゃんの声はもう神からの贈り物。

圧倒的純粋さ。あの歌声に丹生ちゃんの全てが詰まっている。

僕に子供ができたら「明里」と名付ける。

③「なぜ好きなのかとかんがえ〜る〜」の「え〜る〜」のとこ

サビの金村美玖さんの「なぜ好きなのかかんがえ〜る」の「え〜る〜」のとこめっちゃよくないですか?

え、伝わってない?

だったらいますぐ「あくびLetter」聴き直して。

「え〜る〜」のとこめっちゃ良いから。ちゃんと聴いて。綺麗で美しい高音。

同じ理由で2番の「願いのどおりのゆめ〜をみ〜る」の「ゆめ〜をみ〜る」も最高です。分からん人は聴き直して。


④MVが最高すぎだし衣装がツボ

この曲、MVも最高なの。
曲も良いしMVも良い。振り付けもかわいいし何より衣装がツボ。

画像1

このレトロな衣装。
金村美玖さんのレトログリーンな衣装。まじでツボ。推し補正抜きにしても最高。ワイも着たい。この衣装買い取りたい。

「あくびLetter」is神

ということで「あくびLetter」の魅力を語彙力0で語りました。

まだ聴いたことないって人は今すぐ10万回は聴いてくださいね。


<関連記事>
【日向坂46】金村美玖の愛用品まとめ【コスメ・香水・カメラ】
【日向坂46】丹生明里の愛用品まとめ【コスメ・スニーカー・イヤホン】

【日向坂46】渡邊美穂の愛用品まとめ【コスメ・香水・スキンケア】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?