見出し画像

これ出来る?自分の発音レベル

こんにちは。

今日は少し暖かいですかね

さて今回も、英語の発音についてです。

以前もお伝えさせていただいた通り、日本人の苦手な発音はおおよそ分類できます。

まず、「L」と「R」

例えば、Long と言ったつもりでも、wrongとグーグル翻訳で出てきてしまう人いませんか。これは、Lサウンドがきちんと発音出来ていないからです。

では、少しテストをしてみたいと思います。

①We love our cat

②Rat eat glass

次に、日本人が苦手と言われているのが、「TH」

これは、私も発音が上手くできず苦戦しました。

Thを使う単語といえば、「They」や「Thing」などがありますね。

では、また練習問題です。

①They are very happy

②This is not mine


その他にも「V」と「B」

①I visit the park to join a volunteer

②I baked a cake last night.


皆さんどうでしたか?

ちょっとした空き時間に、これらの例文の練習をするだけで舌のトレーニングになるので、おすすめです。

良かったら挑戦してみてください。。

では、最後までありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?