見出し画像

無題

ごめんなさい、最初に言いますが、今日はただの愚痴です。


自営業なので、当然、夫と仕事中も一緒です。
ここのところ、調子が悪いようで、食欲もないとのこと。


自営業だから、うつだけど仕事は休んでいません。
でも、仕事はできません。
今日は忙しかったので、さすがにイライラしました。

忙しそうにしている私の周りをウロウロするだけで、何をしていいかわからないようです。

電話応対もできないので、すべて私が対応します。
私の電話をそばで聞いていて、
「こうしたほうがよかったんじゃないか?」
と言ってきます。

いつも後出しジャンケンみたいです。
「やっぱり言っておけばよかった。」
「だからこうした方がよかったじゃないか。」

病気だから仕方ないとわかっていても、目の前にあるものを片付けもしないと、
「なんで避けて歩くんだったら、片づけないかなー」
と思ってしまいます。

事務仕事をしてもらうと、ミスが多くて二度手間になる。

異常なくらいの心配をします。
「足りなくなったらどうする。」
「間に合わなかったらどうする。」
そんなことばかり言われたら、こっちまで不安になってしまうんです。
で、余計な発注してみたり、確認の連絡してみたりで、また余計な仕事が増えることに。

本人は言うだけで、発注や連絡は私です。
私が対応するまで、繰り返し言ってきます。


やっと仕事を片付けても、家に帰ると食事の支度。
夫はその間ぼーっとニュースか何かみてる。

食事が出来上がっても、食欲がないと言って食べたくなさそう。


いつものことなので、仕方なくやってますが、今日はさすがに腹が立って、かなり感情的に書いてしまいました。
傷ついた方がいたら、本当に申し訳ないです。

明日からまた、頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?