昔っていいよね

最近よく思う。昔っていいなーって
わざわざ見に行かなきゃ見たくないもの見なくていい
知りたくないこと知らなくていい
そんなふうに思う

あとはね、昔はテレビが普及しててみんなドラマ見てたらしい
それが羨ましい、小学校まではその文化まだあった
でも、今は誰もドラマ見てない
だって次の日、あのドラマ見たー?とか話せないんだよ、悲しすぎる
今はいくらでもコミュニティーに属せるけど
友達と当たり前の会話でドラマの話したい
ドラマのいいところ、好きなところ、ここが変だなと思ったところ、とか、そんなふうにたくさん話していろんな人の意見聞きたいのに、なかなかできない。あと自分の考えをまとめて伝えることも難しい。

もう一つそこから思うのは、ドラマとか見ないから可能性広がらないんじゃないの?と思う
ドラマだけでなくいろんな作品に触れてない人は、どこか頭が硬いと思ってる。
常識に囚われすぎていて話が合わない。

とにかくドラマ見て好きな俳優が出てて、とかそう言う話するのが楽しかった時代
無理だと思うけどもう一回生きてるうちに来ないかなーとか思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?