見出し画像

招き猫さんのご利益は上げている手や色によって違うんです😻

⬆️
※引用【じゃらんネット】
画像提供「ピクスタ」より
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、ねこかのです❤️

WBCで、日本が🇯🇵世界一になりましたね
㊗️🎉
おめでとうございます🎊🎈

大谷翔平選手は17歳の時に「人生設計ノート」に「27歳でWBC日本代表MVP」と書き込まれていて、コロナ禍で1年ずれたことを考えればほぼ合致しますね❤️

凄いですね❤️
夢は叶うんです❤️


夢が叶うと言えば、、、、、
今日は信じていれば夢は叶う、ご利益をもたらしてくれる、招き猫さんたちを紹介しますね😻

招き猫さんにも色々な種類があります❣️

まず、「招き猫」さんが上げている手には意味があります🌈

「右手」上げ招き猫さんは金運や幸運を上げてくれると言われていますね❤️
普通、家庭に居る招き猫さんは、このタイプが多いようです💠
宝くじに当たりたい、お金持ちになりたいなどとお願いする場合は、この右手上げの招き猫さんが良いとされています🤗
一般家庭にオススメの招き猫さんです。
オス猫と言われているそうです🙆‍♂️

「左手」上げ招き猫さんは、人を呼び込むと言われていて、商売繁盛や人との縁などをもたらしてくれます🤝
会社やお店などにいる招き猫さんはこのタイプが多いですね。
商売をしている人にオススメの招き猫さんです。
メス猫といわれているそうです🙆‍♀️

「両手」上げ招き猫さんはお金と人の縁を同時に招いてくれると言われています✨✨
割とレアなタイプの招き猫さんですが、
一部では「お手上げ」のように見えることからあまり縁起が良くないと思う人もいるみたいですね❣️

私は欲張りなんで「両手」上げ招き猫さんが好きです❤️
なので、家にもいます、名前はシンプルに「ハッピーちゃん」です。

我が家の「ハッピーちゃん」

「お手上げ」というよりバンザイしてるように私は見えます😻
皆さんはどう見えますか❓

さて、招き猫さんには色によってご利益が違うことはご存知ですか❓

私も今まで招き猫さんといえば、白か主流で、うちの「ハッピーちゃん」みたいに金色の招き猫さんも居ると思ってたんですが、色々な色があり、ご利益も違うという事を知りました🌈

そこで色々な色の招き猫さんのご利益を紹介しますね❤️
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私も知識不足で知らなかったんですが、勉強になりました🎵

※引用【じゃらんネット】
画像提供:スナップマートより


※引用【じゃらんネット】
画像提供:スナップマートより


※引用【じゃらんネット】
画像提供:スナップマートより


※引用【じゃらんネット】
画像提供:ピクスタより



※引用【じゃらんネット】
画像提供:スナップマートより
※引用【じゃらんネット】
緑の招き猫さ猫さんの画像は、青の招き猫さんの画像向かって左にあり。


色によってご利益が違うんですね。
あなたはどの色が欲しいですか❓
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

招き猫さんの持っている小判にも意味があるみたいです(=^x^=)

私が前にご紹介した「常滑系」の招き猫さんは、大きな小判を持っていて金運を招くとされていますが、金額も色々です🌼

「千万両」「百万両」「万両」など。
最近は物価も上がって「千万両」が多いとのことです💰

ちなみにうちの「ハッピーちゃん」も「千万両」でした😻

ちなみに、サイズが大きいから福も大きいと言うことはないそうです。
念の為🤣

もっと詳しくお知りになりたい方は
下のリンクから、【じゃらんネット】にもっと詳しく載っていますので、見てみてください❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?