見出し画像

招き猫さんがお出迎えしてくれる、江戸川区船堀の「まねきの湯」😻

みなさん、こんにちは、ねこかのです❤️
今日はブログ旅で愛知県から東京に帰ってきました🐸

私の家から荒川を渡った所にある、江戸川区船堀の天然温泉♨️「まねきの湯」を紹介したいと思います❣️

昔は「船堀健康ランド」と言う名前でしたが、2012年3月に閉店して新たに「天然温泉東京健康ランドまねきの湯」として生まれ変わりました🌈

館内を見てみましょう🌸

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より

入り口を入るとロッカー室側とステージ側に分かれています。

そして一回のオススメスペースは一万冊のコミックが無料で読み放題、漫画好きさんには嬉しいですね😊

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より

そして2階のオススメスペースは、
【リラクゼーションルーム】
【カラオケまねきねこ】
【ゲームプラザ】 
です❤️

カラオケまねきねこと同じ会社が経営してる
んで、【カラオケまねきねこ】があるんですね❣️
なお、【カラオケまねきねこ】だけ利用する方は、別の入口があります🔹

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より

そしてもちろん、メインは温泉♨️です。
天然温泉と言っているだけあって、地下から汲み上げていて、美肌効果のある美人の湯と言われているんです❤️
楽しみながら美人になるなんてこんなよいことありませんね✨

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より



そして、露天風呂もあります。
都会で露天風呂を楽しめるなんて粋ですよね🌈

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より



極め付けは、高濃度人工炭酸泉檜風呂です🛁
檜の成分ヒノキオールか溶け込んで癒されるお風呂です🧼
更に、TV付きなんで、癒されながらじっくりとTVを見ることが出来ますよ📺✨

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より

そして温泉で♨️あったまった後には、やはりお腹が空きますよね🍚

大広間 遊食処「くすのき」でお食事を頂きましょう🍱

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より



料理も今だと冬のうまいものフェアをやってます。一品料理もあり色々豊富に取り揃えています✨

あなたは何が食べたいですか❓
湯上がりのビールなんか🍺最高ですよね。
手作りにこだわり、定食、丼もの、うどん
あんかけラーメン、ステーキ🥩
迷ってしまいます😞

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より


まねきの湯にいる招き猫さん、どこにいるのかなあと思ったら階段の所にいました❣️
頭にタオルを乗せて、お風呂から顔を出していますね❤️

※引用【4traveiHP】より

たまには、都会に居ながら温泉を満喫するのもアリですね❤️
温泉であったまって心がポカポカ✨

招き猫さんが幸せを運んでくれます。
私もまた、行きたくなりました❣️

※引用【東京健康ランドまねきの湯HP】より

引用させていただいたHPです🌸

4travel  HPです。
⬇️    


東京健康ランドまねきの湯 HP
⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?