見出し画像

「ホテル雅叙園東京」の【百段階段】にいる招き猫さんたち😻

皆さんは東京目黒の「ホテル雅叙園東京」ってご存知ですか。
有名なので、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

ホテル雅叙園東京にある東京都指定の有形文化財「百段階段」は昭和10年に建てられた雅叙園で現存する唯一の木造建築だそうです🏘

3月12日(日)まで「めでたづくし×百段階段」が開催されています🌸

色々と見どころがあり、手毬で空間演出されている部屋や、大ヒットゲームキャラクターデザインや書籍の挿絵を手がけている七原しえ氏の壮大な神々のイラストなどが展示されていて、まるで別の世界に来たような錯覚を覚えます🫶🏻

その中で私が最も気になったのは、やはり招き猫さんです🌈
たまたま、日曜日の朝の番組で紹介されていたので、気になっていました。

創作招き猫作家、もりわじん氏により命を吹き込まれた招き猫さんは、星光の間という部屋に居ます😻
全部で366体の招き猫さんたちが並んでいる姿は圧巻ですね❣️
1月1日から12月31日までの札を付けたユニークな招き猫さんたちには「日々福」という名前がついています。
おめでとうと彫ってありその下には誕生日が入っていて、366のすべての招き猫さんたちの表情はすべて違います。
色々な表情があるので、自分の誕生日の招き猫さんたちは、どんな表情をしているのでしょうか❓

探すのも楽しみだし、とっても気になりますよね❣️

すべてこの企画展で初めてお目見えする、新作だそうです💎

皆さんも是非出かけてみてはいかがでしょうか。
デートスポットにもオススメです❤️

私も行ってみたいと思います。
あまり時間がないので行かれる方はお早めに❣️

「日々福」招き猫さんたち❣️

※引用※「ホテル雅叙園公式サイト」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?