寝ているときに見た夢

おかしな夢を見た。
私がどうしてもこの電車に乗らなければならず、家族と、必死に走って、駅まで行き、その電車にしがみつくという内容。
家族が私を先にしがみつかせてくれて、やっと乗れて電車は走り出したが、私だけ落ちそうで、家族はちゃんと乗れていて、落ちないように引っ張ってくれて、なんとか落ちない、というところで目が覚めた。

なぜ電車の中に乗っていないで、外側にしがみついていたんだろう。
めちゃくちゃ走って、怖くて、疲れて、この電車に乗っていなければいけない理由は何だったんだろう。
何かから落ちたくないと思っている気持ちが強く心の奥にあって、それが夢に表れたのだろうか。
心当たりがないわけでもないが、それってそんなに切羽詰まっているか?

しかし、私が落ちないように助けてくれた家族には、大感謝だわ。
あー落ちなくてよかった。

(おわり)
今回も読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?