陰性だけどコロナよな

7/18(火) わくわく広場で麻雀、対面Oさんは咳コンコン
7/19(水) Oさんはコロナ陽性だったとラインあり。
   結婚記念日だったので、私は、カニとか刺し身をモリモリ食べて日本酒もごくごくのんでいた

7/20(木)たまたま仕事は休み
    午後から喉の調子がおかしくなる
   15:30  37.4℃
   16:30  37.9℃ とりあえず風呂に入っておいた
   17:30  38.0℃
  夕飯を、作っているうちは大丈夫だったのに、出来上がる頃には急に食欲が無くなってとりあえず頭を冷やしながら寝る
野菜スープと、きくらげ卵は食べた

保冷剤を首と頭に当てながら寝る
経口補水液を欠かさないように、チョイチョイ飲む

7/21(金) 0:30 抗体検査は陰性
      37.8℃ それほど熱はあがらない


陰性なのよ

時々咳が出る
体の節々というより、首の後ろと足の付根が時々痛む
あと、肺? 咳が出ると痛むなあ
頭も痛くなってきた

6:30  起床 朝ごはんとお弁当を作る
   朝ごはんは少なめしか食べられなかったけど、まあ、食べた
   食欲はそんなにない 食べなくても辛くない感じ
8:30     熱は38.0℃ 寝る前に解熱剤を飲むか微妙なところ
9:00    カロナール服用
13:00    昨夜の残りの肉を食べる
16:15    38.4℃ カロナールは朝と晩なのでまだ服用せずにおくか
17:56    38.7℃ 熱あがってきてるなー
熱が上がるタイプの風邪は間違ってもうちの人にはうつすわけにはいかないやつ
20:05    ハチミツヨーグルトを食べてカロナール服用
    文字通り寝込んでいるけど、ユーチューブが面白いのでずっと見てる。あと、シンデレラファイトで応援
20:20    ラインで新初老の会の皆様にカミングアウト まあ、コロナよな

7/22(土)
2:00  36.9℃ カロナールが程よく効いてる感じがする
   うちの人が帰宅されたのもシャワったのも気付かず寝てた
   アイスノン交換。10時間も冷凍庫に入れておかないといかんのよこれ。2ついるよね。
5:50    猫に起こされる 時々ひどく咳き込む喉が痛い
頭も痛いし膝とか足の付根も痛い 私につられたのか猫がご飯を食べない困りましたねえ
6:11    37.7℃ まだ熱は収まらない。あとでまたカロナールのもう
7:40    38.1℃ うーん
8:30    うちのひとが(コンビニの)鍋焼きうどんを煮てくれました
   半分食べてあとはお昼にしようと思うくらいにはまだ食欲ありません カロナール服薬
10:13    37.7℃ カロナール効いてきて少し楽になったな、と思って熱を計ったら、こんなもん。まあ、しょうがない、寝よう寝よう
うちのひとは私に追い立てられて遊びに出ました。野沢温泉方面にしたそうです。どこでもいい、元気で居てくれ。
12:00    朝の残りのうどんを食べた。お昼ごはん。でも全部は食べ切れず、夜に残しておいた。具合が悪いと食費はかからなくていいなこれ
14:50  アイスノン交換
16:30  37.7℃ Mトーナメントの応援してると時間の経つのが早いわ。今日はプレミアムの放送なので、タブレットだけしか見られないからなあ。テレビは女流雀王とか最高位戦とか音無しでつけておいたり、合間合間に呪術廻戦2ndシーズン見たり。具合が悪くても暇はしない😁
19:15  38.1℃ なんか食べてカロナールのもうと思うんだけどね、今、翔ちゃんを応援し始めたとこだからさあ、カロナール飲むと、楽になって寝ちゃいそうなんだよね
19:45 ハチミツヨーグルトを食べてカロナール服薬。昼に残しておいたうどんには食指が動かず😅ハチミツヨーグルト旨い
21:26 37.0℃ 薬が効いてきて身体が楽ちんに

7/24(日)
1:56 アイスノン交換 37.0℃
5:45 頭痛え…喉が痛え…倦怠感半端ない 37.1℃
7:23 37.2℃ 予定では今夜夜半から熱は下がり始めるはず。夜までなんとか寝込もう。最強戦があるから応援しながら寝てましょう。つか、喉と頭が痛い、身体がダルい…あとお腹も痛い ぐぇ
試しにご飯を炊いてみた。食べられるか?
8:15 うんと柔らかく炊いたご飯に卵をかけてTKG。飲んだね。喉が痛いせいなのか納豆までは食べられない感じ。カロナール服薬する時にのんだ白湯がうめーなこれ。猫も寝てるし、歯磨きしたら寝る。
10:25 37.7℃ 2時間前に飲んだ解熱剤が効いていてこれだ、ヤレヤレ
12:30 昼ごはんに野菜ジュースのんだ
14:09 37.9℃ うーん下がらんねえ
16:03 目が覚めたらこんな時間!最強戦が始まっちまってるよ!急いでABEMATVをつける。熱は38.6℃高いねこれ
17:13 38.6℃ ん〜困りましたねえ
18:39 胃が痛くて、とりあえず胃薬(太田胃散)を飲んでみた。カロナールのせいなのかしら。翔ちゃん負けちゃった、残念。でもハンサムだから大丈夫。
18:50 38.3℃ そろそろ温泉卵を食べてカロナールのもう
19:00 うちのひとが買ってきてくれた温泉卵をひとつペロリ
カロナール服薬
胃が痛いのと熱が高いのを一緒になんとかしたい。
職場にラインで明日もう1日休ませてくださいとお願いしました。御迷惑おかけしますなあ

7/25(月)
2:23 猫に起こされる。アイスノン交換。アイスノンを取り出そうと冷凍庫の下の方を開けると、おとっとき冷凍マグロが貰えると期待する猫が不憫で、つい、甘やかす。
37.4℃ 思ったよりも下がらん
3:25 また猫が鳴く。とりあえず撫で撫で撫で撫で。
胃が痛いなー、横向きに寝ると少しはましか。
ついでに検温37.5℃ まだまだアイスノンが気持ちいいわけだ
5:45 37.5℃ やはりもう1日お休みをもらって良かった。予定では、夜のうちに平熱まで下がるはずだった。平熱に戻るのはこの調子だと今日の夕方くらいか…
6:05 起床 朝ごはんとお弁当作っだけど台所に立っているのが辛たん
あと胃も痛い
8:20 柔らかく炊いたご飯に味噌汁かけて食べた、こういうのでいいのよ、こういうので。うちの人には夏野菜の揚げ浸し。ナスとズッキーニとピーマンを中心にありもんの野菜なんでも。…買い物に行ってないからな少なくとも4日以上経ってる野菜だらけだけど、大丈夫大丈夫。揚げてしまえばたいがい何でも食べられる。コーヒーはカフェインを切らすと頭痛起こすので欠かせない。
8:45 37.4℃ しかたない、カロナールのもう
面白いくらいに食欲が無いwww蓄えがたんまりあるので、全く気にせずに薬を飲むときだけなんか食べてるけども。痩せちゃうかこれ?🤭🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?