見出し画像

おそらくコロナの予後その①


7/24(月)続き
10:57 37.1℃ うむ。そろそろ下がってきたか
13:00 味噌汁掛けご飯食べた
14:41 アイスノン交換 検温 36.5℃ やったね下がったわ
予想よりも半日遅かった。
夕飯時、久しぶりに食卓を囲んだら
『やつれたね…ププ』ってうちのひとが。
ププって何よ、デブはね、そう簡単には痩せないの。
夕飯は、うちのひとが買ってきてくれたお刺し身と納豆おろし、
念のため今夜もうちの人には自室で寝てもらう。

7/25(火)5:50起床 その前に猫に起こされたけども。
床上げじゃ!アイスノンを片付け、枕カバー代わりにしていたバスタオルを洗濯かごへ!タオル類も全部、ていっ!
6:30 ラジオ体操! 無理!しんど!肩とか痛い、膝とか曲がらん!
人間の体弱すぎ!たった4日寝込んだだけなのに!あと、背中が痛い…まさか褥瘡…?
9:00 出勤 駐車場から職場まで平地を歩いているはずなのに登山しているみたいに息が切れるし眼窩は落ち窪んだままだし、顔色は悪いらしいし、身体が重くて椅子から立ち上がれないし『帰れば…?』と心配される始末。M式テクニック治療受ける
11:49 タイムカード切って退勤
13:00 原信に寄って買い物して帰宅。だるくてまじで立っていられない。昼ごはんは、食べられず。寝込む。外は、アホみたいな暑さ。
16:30 うちの人が帰宅されたので血中酸素濃度測定。95 ギリギリ正常範囲。94になったらもう駄目。ついでに検温37.6℃ あれ?熱は下がったはずだったのに。駄目だこりゃ。
18:00 夕飯用にカレーを仕込む。カレーなら、食べられるんじゃないか私。大好きだもの。
19:00 出来上がって、食べられそうなくらいの量を盛るとうちの人に『たったそれだけ!可哀想に』と同情される。足りなければお代わりすれば良いと思ったけど十分すぎた。食後にスイカ🍉も少し食べた。
味覚障害は無い模様。でも食欲が戻ってこない。あと本当に起きていられない。
20:08 熱があったのでまたアイスノンをセット
頭冷たくて気持ちがいい37.8℃
仕方ない、カロナールのもう、と、思ったのに
21:03 アイスノンが気持ちよくて寝てた。カロナール服薬
風呂は無理そうだな…明日の朝シャワーかな
おやすみなさい

ヘッダーの写真は先週水曜日、結婚記念日だった日にまだ具合を悪くする前、ワシワシ食べていた御馳走とごくごく飲んでいた日本酒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?