見出し画像

おゃべり5時間

以前同じ職場で働いていた仲間と4人で呑んだ。
もう、20年以上前のことだけど、本当に仲良しだったのでちょいちょい連絡だけはとっていた。
だけどこんなふうに集まるのは5年ぶり。
山形からわざわざきてくれるひとりを含めて
全員主婦なので店が開くのを待って17時から旧交を温め、亡くなってしまった友を偲び、近況やら病気自慢やら子供たちの成長やらおしゃべりしていたら…

気がついたときには5時間経ってました。

恐ろしい偶然だったのですが、なんと昨夜はうちの人も同級生との飲み会が我々と同じ居酒屋でした。
19時くらいに私達が呑んでいた個室に顔を出したうちの人は、奥様たちにキャーネコツカイさん(←うちの人)お久しぶりですー、変わってないですねーなどと言われて彼はご機嫌に自分の飲み会に行ったのですが、21時過ぎに赤い顔で覗きにきて『まだ居たの…こちら終わったから先に帰るねー』と言って去るときにはさすがに驚いた顔をしてました😅

22時過ぎにお会計をして、店を出たものの別れ難く、店先で立ち話をまたしばし…

また必ず、元気で会おうね、と
約束して、やっとお開きになりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?