見出し画像

気力、体力、財力の限り遊んでいました🤣

昔のお話し。
気力、体力、財力の続く限り遊んでいました

夏が来れば思い出す〜

最近めっきり視力が落ちてきて
暗くても小さくても字が読めません
間違いなく老化なのですが
こんな私でも若い頃は放蕩しておりました。

気力、財力、体力の続く限り遊んでいたものです。
だいたい、体力が一番最初に尽きましたが
体力が尽き果てるともういけません
なんにもできなくなります
若い頃といまの『健康第一』は少し意味が違っていますね
いまや徹夜で遊べる健康、
ということではありませんもの😅

夏は夜が短くなるので
明るいうちから飲みはじめ、気が付くと夜が明けてきた、なんてことも多々ありましたwww
遊べるときに遊べるだけ遊んでいたなぁ、
と、蚊取り線香の匂いと共に思い出します

※写真は夭逝された七宝焼作家吉田大造氏の作品
『呑み仲間』
新潟市での遺作個展において許可を頂き
撮影、掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?