見出し画像

ノーマスクライフで口紅が楽しい

マスクをせずに外出するようになってから口紅を2本買って、
マスク生活の前に使いかけだった口紅は捨てた。
私のような人はきっと多いだろうと思う。

化粧は楽しい。
自分の顔のお絵かきと塗り絵。
メイクアップ動画も観るようになった。
同世代のヘアメイクさんが素顔から仕上げまで全てを見せてくれるのは参考になる。プチプラコスメの良品を使っているのもありがたい。

バブル期を少しかすめた世代の者にとって、ブランドコスメは憧れやステータスみたいなところがある。
おばちゃん女子会の会話では「昔は毎年昇給してボーナスも貰って、デパートで化粧品や服を買ってたのに、今はバイト代でプチプラコスメとファストファッションよ〜」な感じだ。

メイクアップコスメは似合う色にたどりつくまで、失敗の買いものをすることもあるので、手ごろな値段で試せるのは嬉しい。

口紅をつけると気持ちにも色が差す。

口紅をつけると自信がつく。

さあ、外へ出てみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?