見出し画像

夏が終わる前に、夏らしいことしたい

これをしなきゃ(食べなきゃ)夏を終われない!
と感じるものが皆それぞれにいくつかあるのでは?と思う。
私にはある。でも最近はそのリストをコンプリートできずに夏が過ぎることも多い。

食べ物だと、とうもろこし、すいか、冷し中華、かき氷。
レジャーだと、祭り、花火大会とか。
あ、冷し中華食べて無かった。。とか。

夜のおでかけは夏らしいと感じる。
コロナ禍でおでかけを控えるクセが身についてしまったが、
久しぶりに行ってみた。夜の動物園、ナイトズーへ。

広場でビールを飲んで、イルミネーションで彩られた園内を
ふらりと散歩する。
夜のおでかけに、はしゃぐ子どもたちが横を走り抜けていく。

夜勤のスタッフ、大変だね。
シフト作るのが難しそう。
久しぶりに会う友人ととりとめのない会話を楽しんだ。

友人と私は、以前同じ職場で働いていた。
友人は今、子育てを優先している。
私も当時とは別の職場にいる。
今の仕事の悩みなどを友人に話しながら、自分の考えが整理されていく。

盛夏が過ぎて小さな秋の気配を感じる今。
今できることをしながら、少し先の展望を考えてみる。

考える気分になれるのは、やっぱり秋が来てるからかな。
私の働き方、私の生き方は、私が創造したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?