見出し画像

オリジナル『誰かにとってのクリスマス』

今日という日が、別に幸せじゃなくてもいい。

自分が思う事をストレートに書いて歌ってみました。
結構お気に入りです。
歌詞と歌は敢えて一部内容が異なりますので、歌詞を合わせて楽しんでください。

**********
sound:P.J INLAND 様
https://youtube.com/@p.jinland1803
**********

【歌詞】
昨日と今日を比べてみた
そこに何の違いもなかった
今日と明日を比べてみた
おそらく大差ないだろう
窓の外 変わる景色
めくるカレンダー 時は進む
気づけばもうすぐクリスマス…

色付くイルミネーション
聞こえるお決まりのメロディ
いつも見慣れたはずの街並み
行き交う人たちの足取り
軽やかに 心踊り
忘れていた活気が蘇り
あの日から変わらない俺だけが世界に
取り残されたようで

今日という何気ない一日を
特別にしたのは誰だ
それで何でもないただの日々が
幸せに、残酷に、変わっていく
今日も誰かが喜び 誰かが悲しみ
幸せ 或いは不幸で
そんな日にプレゼントを渡せる喜びを
sorry... , Merry Xmas

いつも思うことがある
例えば俺が森の中にいて
一本の木の前に立っていたら
一年を通して変わるのは一体何だ
温かな日が差し 絶え間なく風が吹き
冷たい雨が降って 夜は星が瞬く
大きな変化があるようで
実は何も動いていない

ヒトは在るものに急かされる
でも無ければ元から何もなく
結局『特別』なんてそんなもんで
その『特別』を生み出せるのもまたヒトだ
起床 朝食
通勤通学 労働勉強
昼食 帰宅 夕食 就寝
一日二十四時間
結局クリスマスって何分間のことだよ

今日という何気ない一日を
特別にしたのは誰だ
それで何でもないただの日々が
四季より激しく変わっていく
今日も誰かが笑って 誰かが泣き
誰か生まれ 誰かが死ぬ
そんな日にプレゼントを贈れる喜びを
sorry... , Merry Xmas

今日という何気ない一日を
特別にしたアナタに捧ぐ
朝起きて 夜寝るだけの日々
が美しく色を見に纏い
アナタが笑って 俺も笑う でも
俺もアナタもいつかは死ぬ
こんな本心しか歌えなくてごめんよ
sorry... , Merry Xmas

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?