また来年

1回だけで充分だって思ったのは先日行ったベネチア。いつもなら朝夕と4〜5回赴くけど今回のテスト撮影において一回で良いやって思った。理由としては修繕工事が多かったこと。特にメインとされる場所が久しぶりに行ったにもかかわらずみられなかったこともありまた今度でいいっと思ったからだ。よくあることなのでまた来ればイイやだけど一年で済むとも限らないのが修復修繕の難しいところだと思う。他の観光地と違うのは割と簡単に足を運べること。歴史的に興味があるわけではなく日が暮れ始めと日没までの変化が面白く写るのでそれを写真に切りとりたいだけのこと。退職後いつでも好きなときに通えるけどそれまでに体力を温存して通える体力を温存する為にも帰省の折に数回は通うようにしておかねばならない。

次回来る時はVM mountの35㎜/f1.4Ⅱと21㎜/f4のMFレンズをfpにつけてお散歩したい。
fpl用には17、24、45、90の4本を用意して持って行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?