おちつき着地点

fpの真ん中レンズ探しの旅
50㎜/F2で決まりそうです
fplの真ん中レンズは24㎜/F3.5でした17㎜/F4になるかなっと思ってましたが写りすぎが激しいのでサブレンズになりました。

fpのキットレンズでもある45㎜/F2.8もfpの真ん中レンズ候補として上がってたけど最新のレンズのレスポンスに負けました。ピピっと合焦するのがfplで撮ってる時並になってくれる気がしたのでそうなりました。あとフィルター径55㎜のはfpl用なのでそっちのメイン(/サブ)レンズとして活用していきたいって気持ちもあります。

fpの用途はのんびりカメラなので、当分の間はこの50㎜とたまにArtレンズに付け替えて楽しみたいと思ってます。

Foveonカメラが出るまでこの調子でトーンダウンしつつ遊びたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?