選択肢

浮気者だということは否めません
fpLは55㎜フィルター径のcontemporaryレンズで揃えました。
レンズ4本にカメラ1台だと使いにくいという理由を無理矢理くっつけて欲しかったfpちゃんの方も揃えて2台体制だわ〜〜っとなりました。
、、、、が次はF2contemporaryレンズが気になり、どうせ大きくなるならArtレンズでもいいのではッということになり、じゃあArtでということで一先ず気がおさまりました。

L mountレンズが収まった防湿棚を整理しているとLUMIXの85㎜/F1.8が出てきてfpに装着するとこれでもいいよねってことになる。F2より明るいしF1.8のパナSレンズで揃えるのもいいかもねッということになる。何かに言って全部揃えたいのではないかと思ったりもする。

fp用にパナSレンズ揃えるというのも悪くはないと思う。揃ったらF2もついでにって言い出すと思うし。LUMIX S5もある訳だし、、、気持ちがフワフワしてますねッと思う。だって好きなんだもの。ただパナのレンズは愛でるものではないので実用レンズってな感じ。記録装置のためのレンズで遊びがない。選択肢としてはあり。ということで予算を取れるか検討してみる。

カタログを見てみて18㎜、24㎜、50㎜は揃えておいてもいいかもと思った。
いつも35㎜レンズについてはリストから外しちゃう。35みりをいつしか克服したいとは思うけど苦手です。ただ将来的にL mountが廃止されちゃって mount交換したいと思った時にパナのレンズだったら対応してもらえそうなさそうなので買うのを躊躇ってしまうのと安い買い物じゃないので高級感のある金属鏡筒のレンズの方が満足感あるよねって思っちゃう。やっぱりF2揃えちゃうかなとも心が叫ぶ。
一週間くらい考えてからどれをお迎えするか決めます。この手の悩みは本当に尽きません。楽しすぎる、ご縁があるから、、、レンズもご縁だから、、、って言い訳は好きなだけ思いつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?