見出し画像

カメラ高いよね〜〜〜

3年五ヶ月ぶりの日本はカメラがお高くなってた。
5年前に購入したコンデジも買った当時よりも高くなってるので同じものを買い増ししておこうかななんて気にならない。以前は円高の影響もあって日本で買った方が安価だったけど、今は国外で買う方が安いカメラも増えた。メイドいんジャパンなのに日本国内の方が高い。
ただフォクトレンダーのMFレンズについては日本国内で求めた方が割安なことがあるので今回は真面目に一本MFT用のF0.95シリーズを検討してる。
まず初めは10.5㎜からかな?しばらく考える時間があるのでじっくりと考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?