見出し画像

おおるいんわん

17㎜レンズだけで全部カバーしたいのです!という意気込みで今回コレ一本をSIGMA fplに付けて使ってます。

いろいろな状況下で使ってみた結果、できないことはないけどちょっとだけ🤏厳しいことが判明した。もう一台fplがあれば解決する程度の軽い感じ。二台目fplに標準の40〜55㎜レンズを付けたモノだけで朝から夕方までの1日お散歩撮影にワタシの撮りかたであれば対応できることがわかった。fpでなくfplにはfplという組み合わせがしっくりイって納得できると思う。単純にレンズ交換すればいいのではと指摘されそうだけど敢えて二台持ちで旅を楽しみたい😊 陽が暮れてからはカメラをfpにすればイイ。
fpに関しては今のところ1台持ちでもイイかなとも思う。まだまだAFに頼ってるっていうのがわかった。All in Oneを考えてみた結果があともう一台の可能性を見つけてしまったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?