ソニーのミラーレスカメラ

2台保有してるSONYのAPS-Cミラーレスカメラ
常時使用してるのがα5100でたまに思い出したように使うのがα6400。
使いやすいのが5100の方。キットレンズとして付属してたPZ16-50レンズがとてもマッチしてるんだと思う。本体にズームレバーがあるとないではあったほうが便利です。
一応、α6400用に便利ズームE18-200をつけてみたり、E50単焦点、タムロンのE11-20ズームをつけてみて工夫してますがα5100+PZ16-50の便利さに敵わない。我が家のミラーレス機で一番出番が少ないのがα6400。これも本体に名前や絵を描きまくってるので下取り不可状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?