見出し画像

簡単レシピ

電子レンジで作るもやしのナムル

材料

  • もやし                  1袋 200g

  • ☆ごま油                  大さじ1

  • ☆醤油                   大さじ1

  • ☆おろしにんにく(チューブ入りのものでOK) 1.5㎝ほど お好みで

  • ☆すりごま                  適量

  • ☆いりごま                  適量

  • 塩                    一つまみ程度

使うもの

  • 電子レンジ

  • ボール

  • ざる

  • 電子レンジが可能な容器

  • ラップ

作り方

  1. もやし1袋を電子レンジが可能な容器にいれ、ふんわりとラップをします(私はDaisoさんのラーメンを作るどんぶりで蓋も一緒に使用します。)

  2. 電子レンジでチン 500W 2分30秒

  3. 電子レンジで加熱中に ☆の調味料をよく混ぜておきます

  4. もやしの加熱が済んだら、水にさらしてすぐにざるで水を切ります。(2度ほど繰り返します 熱いので注意! その際にもやしの豆の皮とか切れた根っことかが取れるのでちょっと見栄えが良くなります。)

  5. ざるに入れて塩ひとつまみをまぶし3~4分程度時間を置きます

  6. もやしをボールに入れて、3のたれを絡めて 完成!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?