見出し画像

2024.1.14 TRUTH BE  TOLD 『真実を明かす』

本日はウィズダムオラクルカード


14日に『14』のカードが出るっていうね(笑)  

TRUTH  BE  TOLD 『真実を明かす』

つい誤魔化したくなる事や、うまくいっていない事から何となく目を背けているなぁと感じている自分がいませんか?

嫌な事はできるだけ見たくないけど、都合の悪い事からいくら目を背けても、状況が変わるわけではありません。

だったらまず、うまくいっていない事実をそのまま受け入れてしまいましょう。

『ハイ、ワタシ今、絶不調デス』

と開き直る。

うまくいく為にどうすれば良いか?を考えるのはその後。

真実を明かす事で、人の助けがあったり、共感してもらえて少し気持ちが楽になるかも知れません。

誤魔化し続けると、後で歪みが生じて益々追い込まれる事になりかねません。

また、もしかしたら、身近な人がそういう気持ちなのかもしれません。

人と心を開いて会話をしてみてください。

相手の言葉に耳を傾けて、自分の正直な気持ちを話してみてください。

お互いの真実を語り合う事で、相手とも自分自身とも調和していきます。

正直、真実を明かすって難しいです。 
丸裸で相手の前に立つって感じですもんね。
↑例えが極端か(笑)

でも、それができると心がだいぶ軽くなりますからね。

ぜひ、勇気を持って!

では今日も良い1日を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?