見出し画像

お互いをリスペクト。その上で、妥協しないことが大切。

6月3日 金曜日
うっすらと雲がかかっていますが、少し日差しが見えてきています。

昨日のサッカーでは、日本が勝ちましたね。
昨日カラーはブルーでしたので、見事、サムライブルーとリンクしたなぁと思いました☺️

今日は

ワンド5 悪魔 ペンタクル3

チームで物事を進めるならば、

『妥協しないでください』

とメッセージがおりてきました。

チームプロジェクトを進める時には、様々な立場のは人が関わり合います。

例えば、一人の患者さんの治療方針を考えるのにも、主治医を中心に、看護師、技師、管理栄養士、薬剤師、セラピスト、メディカルソーシャルワーカー、家族等の様々な立場の人が関わるわけです。

人には、自分の置かれた役割において大切にしている事があります。

それは、それぞれの立場によって違うもの。

でも、チームプロジェクトなので、目指す所は一緒なのですね。
上の例で言えば「患者さんを救いたい」という目標は全員同じという事。

だから、ルートはそれぞれだけどゴールはひとつ。
アプローチが違うだけなのですね。

だから、進めるプロセスの中で、どうしても意見が割れる事も出てくるわけです。

そこで、どう折り合いをつけて落とし所を見つけていくかという作業が必要になってくるのです。

相手が大切にしている理念を尊重しながら、自分の想いもわかってもらうのは、なかなか骨のおれる仕事かもしれない。

だから、そこで『揉めるのもめんどくさいし、まぁいっか』となりがちです。
『あーハイハイ。わかったわかった。好きにやったらいいさ』なんてね。

でもそこを妥協せずに、ちょっと頑張ってみてとカードが伝えています。
その場で楽な方を選ぶと、あとで『しまった!』なんて後悔してしまうのでね。

多少激しい論議になって、ビビる事もあるかも知れませんが、今日のあなたはイケる!

ちゃんと想いを伝えて、うまく連携できると言われていますので大丈夫です。
例え、話の流れが、自分の意見とは別の方向に言ったとしても、他の人の案で『あ、それもありか?』なんて事もでてくるかもしれません。

我を通すのではなく、意見を出し合う。
それぞれの大事にしている部分をリスペクトする。
自分の大切にしている想いもしってもらう。

妥協しないで、と言うのはそういう意味です。
決して岩に食らいついてでも自分の意見を通せ!って事じゃないです(笑)

あと、なぜか、暴飲暴食に注意、と。。(笑)
悪魔のカードとワンド5が、なんかワイワイ盛り上がってたら、バカみたいに食べ過ぎちゃったみたいなイメージだったので(笑)
交渉ごと(ペンタクル3)があって、ちょっと緊張する1日だったから、夜羽目はずして「ウェーイ!」って飲み過ぎた、とかならないように(笑)

まぁ、金曜日だからね。明日休みの人は、ちょっとぐらい良いか(笑)

オラクル

独立心を持ちましょう。

自分の意見をきちんと伝えるには、独立心は欠かせないですね。

健全な自尊心は、良い人間関係を育みます。

チームワークは群れることではありませんからね。
依存し合う関係にならないこと。

ほどよい距離感が大切です。

カラーは

信頼を深めるライラックが出ています。
リンクしてますね。

人と信頼関係を気づきたい時には、ぜひこの色を活用してみてくださいね。


という事で、今日も良い一日を☺️

#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?