見出し画像

少しずつ霧が晴れるように好転しそう。人の親切は大いに受け取ること。

10月4日 火曜日。

今日は

ちょっと苦しかった状況から、やっと抜け出せそうです。

今日は助っ人の力によって状況が良くなっていきますので、そういう人が現れたら、素直に頼るようにしてください。

実は今までの苦しさや大変さも、人が差しのべてくれた手を、あなたが素直に受け入れられなかった所から来ていたりもします。

プライドが邪魔をしていた、というか。

やさくれてた、というか。

もちろん、それが原因の全てではありませんが、少なくとも要因のひとつではあったようです。


助けようとしてくれている相手が、自分より余裕があっていろんな物に恵まれているように見えれば、何だか変な嫉妬心が生まれてしまうこともあります。

逆に、相手も大変そうなのに手伝おうとしてくれれば、それはそれで相手に申し訳ない気持ちと同時に、自分より大変そうな相手にまで心配をかける自分を不甲斐なく感じてしまって落ち込んだり。

自分がやさぐれてる時って、どんな状況も穿った視点で捉えてしまいがちです。


でも、今日はやっとそんな思考から抜け出せて、相手に対して素直になれそうです。


仕事でも、霧が晴れるように状況が変わってきそうです。

少なくとも、最悪の状況からは抜け出せそうです。

これを機に、今までの状況を振り返りうまくいかなかった要因等を探って、しっかり向き合ってみてください。

自分のあまり見たくない所ときちんと向き合う事で、精神的に大きく成長できる、とカードが伝えています。


体調面では、無秩序な過ごし方が体調不良を招くと出ています。

逆に言えば、節度のある過ごし方をしていれば体調を崩すことはありませんのでご安心を。


最後に、今日は人と行動を共にする事が多くなるかもしれません。

また、友達とお茶しに行ったり飲みに行くと、楽しい時間が過ごせる日です。

ぜひ、コミュニケーションを楽しんでください。


という事で、火曜日。
毎日があっという間ですね。

所で、皆様の秋の味覚はなんでしょうか?

私はかなり偏食な為、決まった食べ物ばかり食べてしまいがちです。

でも、今年は徐々に秋の味覚にもチャレンジしてみようと思います。

何かオススメがあれば教えてください😄


では、今日も良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?