見出し画像

あぁよく寝た。さぁて、パワー充填できたし、そろそろ先に進みましょうか。

11月16日 水曜日。

今日は

休息の時間は終わり、気力・体力共にパワー充填完了。

パワーレスで動けずにいた方も、休息を経て再始動できる時が来たようです。


人との付き合いも、パワーダウンしている時は正直面倒でしかなかった状態かも知れませんが、元気を取り戻した今は、コミュニケーションも楽しめるような心の余裕も出てきそうです。

今日は、人との会話の中に目から鱗な気付きがあります。

特に、お母さんやお姉さんや女性の上司等、年上の女性の言葉には耳を傾けてみて。

適切なアドバイスはもちろん、あなたに対する感謝や愛情に溢れる嬉しい言葉を聞くことができ、幸せな気持ちになれそうです。

また、あなた自身も人に対して優しく声をかけてあげられる時。

日頃の感謝を言葉にして届けましょう。


仕事では、学ぼうという気持ちが高まります。

しばらくパワーレスで仕事をセーブされていた方は、ブランクを克服すべく「よし!一から学ぶつもりで頑張ろう」と、謙虚な気持ちで臨めそうです。

ただ充填完了したからと言って、いきなりアクセス全開で突っ走るのはNG。

今まで思うように動けずジレンマだった分、突っ走りたくなるんだけど。

そこをなんとか。
刀をおさめてくだせぇ、お侍さま。

だって、つい最近までへばっていたわけですから。

一気にトップギアに入れて、大して進まない内に結局オーバーヒートして停止です、なんて事になりかねません。

まずは様子を見ながら、徐々に前のペースに戻していく事が大切です。


健康面では、「それ方向性間違ってません?」というメッセージが伝わってきます。

例えば、サプリなんかは健康の為に補助的に摂取するものなのに、気付けばあれもこれもと種類が増えていって、「もはや致死量でしょ、その量」みたいになる人がいます。

サプリと水で腹一杯みたいな。

あくまでもサプリは補助食品、ちゃんとバランス良くご飯食おうよって事です。

本来の目的を忘れて健康ジプシーにならないようにお気をつけください。

という事で水曜日。

どんどん寒くなってきますねぇ。。。

お仕事やご用事で外出される方、暖かくしてお出かけくださいね。

では、今日も良い1日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?