見出し画像

口の悪い人っているのよね。言い方にこだわるんじゃなくて、要はそこに愛情感じるかどうかが大切。

9月13日 火曜日。

今日は

何やらズバッと指摘されたり、歯に衣着せぬ物言いをする人に、ビシッと何か言われる事があるかもしれません。

自分でも「確かにこれは言われても仕方ないな」と思うことであれば、非を認めて見直しましょう。

恐らく、言ってくる人は厳しい見方をする人ではありますが、冷静で客観的に状況判断できる人のようです。

立場的には、目上の人な感じがします。
上司や先輩、親かもしれません。


感情であなたにあれこれ文句をつけているわけではないので、今日はむしろそのアドバイスは素直に聞いた方が、後々の結果が良さそうです。

ただ、言葉がちょっとキツい事があるので、もしかしたら「コンニャロー💢」と思うかもしれませんが、そこはこちらが大人になって。

「この人には今、立川談志師匠が憑依しているに違いない。ならばこの物言いも納得」

ぐらいに思って、言われている言葉尻を捉えるのではなく、言われている内容にフォーカスしましょう。


仕事や学業では、人に教える事をしてみると、逆に学びがあるかもしれません。

インプットしたらアウトプットすると定着が良くなるように、人に指導したり教える事で、新たな気付きがあったり、振り返りになります。

ぜひ、一緒に学び直す気持ちで協働してみましょう。

ガツガツ叩き込むより一緒に学ぶという姿勢が、相手に「◯◯さんは、仕事はできるのに傲らず謙虚で頼れる人だなぁ」と言う安心感を与えるようです。



体調は、今日はオラオラです(笑)
心も身体も元気。活力があり勢いを感じます。

今日はちょっとした無理も利きそうですので、ここは踏ん張らねば!と思う所は少し大変でも頑張ってみても良さそうです。


厳しめのご意見をもらいそうなどはありますが、全体的には良い運気の日です。

思いがけない援助があったり、お引き立てがあるかもしれません。

何か重要なポジションを任せてもらったり、リーダーに抜擢されたりする方もいるかも。

ぜひそのような事があったら、「私には無理」と尻込みせず、評価してもらった事を素直に感謝して「ぜひやらせてください」と受け入れてください。


という事で、火曜日。

朝晩と日中の気温差が半端ないです。

体調をくずさないよう、お気をつけください。


では、今日も良い1日を😊




#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?