見出し画像

エンジン01保護犬・猫譲渡会in京橋エドグラン

23日はだいぶ前からぜひとも里親会に伺いたいと思っておりました。
なぜなら動物愛護では知る人ぞ知る方々にお目にかかり私共の活動を知ってほしく、今回のチェンジオルグを知っていただきたく、申し訳ないのですがご挨拶をさせていただき,勝間和代さんには初めておめにかからせていただきました。
朝の天気を心配しておりましたが徐々に晴れいつもの暑さはなくワン、ニャンたちにも快適に過ごせたかと思いますがニャンたちはいつものようにゲージで固まっておりました。
入り口はまず保護猫カフェねこかつさんのコーナーで多数の猫が出ており子猫も多数いました。過日は国会議員の小宮山泰子先生方にご挨拶の際、ご一緒させていただき改めてお礼申しあげました。隣のグループは猫の森さんのグループで鎧塚さんが幼猫の白黒雄猫を器用に哺乳瓶での授乳で上手に飲ませておられ、そこでその子猫にトシローとかに命名されておられました。あとから山田美穂子さんも同席で和やかな可愛い子猫に見とれた空間でした。
そのお隣がさかがみ家のグループ、そのお隣がおーあみ避難所で大網さんと雑談を、かかりつけ獣医でもある、さかい犬猫クリニックの酒井先生の話などなどで盛り上がりました。奥には一般社団法人RENSAの犬たちも騒ぐことなくいい子たちばかりで出会いをまっておりました。
1匹でもよいご縁に巡り合うことを願いつつ、かえりに太田記者にお目にかかりその場を失礼しました。
1階の鎧塚さんの喫茶店にうかがいましたが満員で入れず残念でしたが次回はミッドタウンの店舗へ参りましょう。
楽しく見学させていただき有難うございました。
また今日のエンジン01の受賞の皆様おめでとうございました。

鎧塚 俊彦さん
山田美保子さん
この子の名前は鎧塚さんがとしろう君とかに命名されましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?