見出し画像

ohora試してみた話

気になっていたセルフジェルネイルシール
ohoraを今年初挑戦しました💅

きっかけ

ジェルネイルはお店で何回かやったことあるけどオフするのが手間だったのでセルフジェルも面倒くさそう、ちょっと食わず嫌いしてました。
が、
たまたま職場で愛用者がいて話を聞いて見ると
・シール貼って爪切りやハサミで切って固めるだけ
・1〜2週間もつ
・簡単に剥がれる
・一箱で2〜3回できる
・ジェルランプはセット販売かクーポンで安く手に入る

とわかり、それなら試しに!とポチりました。

試してみて

はじめは少し手間取った気がしますが
ネイルポリッシュを2〜3度塗りして乾かすよりは時間はかからなかったと思います。

爪やすりもついているので調整のための道具を別で買う必要がなく
思っていたより簡単!でした

N Daybreak NP-179

持ちは聞いていた通り1〜2週間くらいだと思いました。
貼り方が下手だともっと短いです。はじめはうまく貼れず部分的に3日くらいで浮いてきたり一週間ではがれたりしました。
お店でやるジェルネイルだと一か所だけ取れてもわざわざ直しに行かないですがセルフジェルネイルシールのいいところは気になる箇所だけ自分で新しいものに付け直しができます。

自爪が伸びてくるので1〜2週間くらいで変えられるのはむしろいいかなとも思います。

1〜2週間経ってかなり浮いてきていればお風呂でふやけたときに除光液使わなくても取れます。
早めにきれいにとりたいときは除光液やohora専用リムーバーを使います。

お店でやるジェルネイルよりはオフが簡単で爪を削らなくていいのが良いですね。


おすすめの柄

単色よりグラデーションやマーブルといった柄物が付けていてテンションあがります↑↑
今のところおすすめは
・N Moire :NP-115
・N Daybreak NP-179

単色も組み合わせで使うならありですが、
全部の指を単色のohoraにするならネイルポリッシュのが質感と指とのフィット感があっていいかなぁ


今後も何か気になるohoraのデザインや購入品は楽天ROOMに投稿しようかと思います。

▼楽天ROOM / ネコヒザライフ@読書好きhttps://room.rakuten.co.jp/room_d0a649d703/

Enjoy Nail 💅!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?