地区広場を近隣住民に説明なく市が地区外部団体に占有貸し出し契約を行った件

2月の休日。 編成し直す自主防災会の「防災委員」のお願いをしに、防犯パトロール団体のリーダ宅に出向いた。 あまり興味ない感じで、話を聞いていない感はあり、年末の件もあったので、かなり心配だったがり「防災委員」は快諾を得た。 この場での話のほとんどが、グランドゴルフについてだった。 グランドゴルフ同好会を作って、地区広場で地区の子供やお年寄りが行うのは賛成する。 しかし、市が勝手に地区以外の団体と火曜日、木曜日、土曜日の週に3回も貸し出し契約を結んだことには【疑問視】する、【市民への説明義務】が必要。 こどもが心配、こども会は了承していないのであれば問題。 土曜日はピクニックされている方などいる。 と、話したところ。 自分が監視するから安全、ホールを移動しながらゲームするので全面使用しない。 と、返された。 頑固で、聞かないタイプなので、これ以上は話してもしょうがないとして、契約書を写真に撮り、帰宅した。 そもそも、市の怠慢が悪いので市に抗議をすることを決めた。 厄介と感じたのは、会長のi氏が協力的で書面を文字起こしをしてあげたようだ。 自治会からの反対表明は難しいかも、と感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?