見出し画像

後悔から学ぶ!

親愛なるあなたへ

僕たちはみんな、時には後悔の念にさいなまれることがありますよね。

過去の決断や行動を振り返り、「あのとき違う選択をしていたら」と思う瞬間。だけど、後悔から学ぶことは非常に多いのです。

後悔は、僕たちが成長するための貴重な糧となります。

それは、自分自身について、何を大切に思い、何を求めているのかを再確認する機会を与えてくれるんです。

また、将来同じような状況に直面したとき、より良い選択をするための指針となり得ます。

でも、大切なのは、後悔に囚われすぎないこと。

過去は変えられませんが、今この瞬間からどう生きるかは、自分で選べます。

過去の経験を糧に、前向きに歩みを進めていくことが、僕たちにできる最善の答えなんじゃないかな。

ねこひげ先生より

いつも読んでくれてありがとうございます!いただけたサポートは、2匹の甘えん坊な飼い猫のおやつ代にします!◡̈ ♡