見出し画像

8月はやっぱり暑いね。

登下校で暑い。外出るのも暑い。録音するときはエアコン切ってるから本当に暑い。

梅雨が長めで「これは涼しい夏になるか?」と思いきや急に暑くなり体調をがっつり崩しました。みんなは気をつけようね。どうも猫春です。

ということで8月分のnoteを書いていこうと思います。わーい。

とりあえずまずは #猫の頑張る夏休み2020 の話かな?

突如始まった謎企画。私はノリでできている猫なので勢いで初めてみました。というか、2周年記念と誕生日には何かしら投稿したかったから私の感覚的には「ストックが一つ消えたな」っていうだけです。笑

なんで誕生日近くに投稿始めたかって??知らんよそんなん。2年前の私に聞いてください。多分「ノリ」って言うから。いい意味でも悪い意味でも私は成長してないので。

よくよく考えたらまだ投稿してないから深く語れないね。じゃあ代わりに先月のテレキャスタービーボーイのことを話そうか。

先月ギリギリに「9月投稿できなくても知らんからなあああ私いいいいい!!!!!」というつぶやきとともに投稿を決めたこの曲。私録音に大体1ヶ月ぐらいかけるんですが、短い曲だと言うこともあり1週間で仕上げました。その「おかげ」でですね...。

歌詞間違えてるんです。

もう土下座の100乗。私歌詞書いてるってこともあって歌う時歌詞を大切にするって誓いながら歌ってるのに...歌ってるはずなのに...しかも今回が今までで一番伸びてるんです。土下座の1000乗。

ちなみにこれ、初めてじゃないんですよ。確か「さようなら、花泥棒さん」でも歌詞を間違えて質問箱で教えていただいたんです。前科があるんです。しかも今回はカラオケで歌って気づくっていう。どういう気づき方やねん。

(唐突な宣伝1 : 今はマシュマロやってるよ→https://marshmallow-qa.com/nekoharusing?utm_medium=url_text&utm_source=promotion)

(唐突な宣伝2 : さようなら、花泥棒さん→https://youtu.be/tYixQfagpXg https://www.nicovideo.jp/watch/sm34530413)

私気に入った音源は自分のであろうと100万回は聞く人なんですけど、それがわかった瞬間罪悪感から自分のテレキャスタービーボーイは全く聴かなくなりましたね。笑

まあそんなこんなです。みんな聴いてね!!どこの歌詞間違えてるか間違え探しだよ!!!(本当に申し訳ございませんでした以後気をつけさせていただきます)

(唐突な宣伝3 : テレキャスタービーボーイ→https://youtu.be/qJfGh3f62_U https://www.nicovideo.jp/watch/sm37243693)

あとつい先日、マイクが届きました。調べに調べて買ったのはFIFINEのK670というのです。誕生日前だし、自分へのご褒美かなと思って買いました。てへ。まだ忙しくて録音できてないので音質はわかんないけど、きっと良いのでしょう。見た目かっこよかったし光ってたもん。

というわけで、こんな感じでいかがでしょうか。ネットで調べたら気軽に読めるのは1200字前後と書いてあったので。ちょっと少ない?その辺も教えてください。

来月はたっぷりと #猫の頑張る夏休み2020 について書けると思うので、私が楽しみにしておきます。だって言いたいこといっぱいあるもん。ぜーんぶお気に入りだし、いくらでも語れます。笑

ではではまた。

猫春でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?