見出し画像

〔ショートショート〕三角関係はレトルトで

「レトルトかよ…」
俺の呟きにショートボブのミカがギロッと睨む。
「は?」
マコはフワフワの巻き毛を揺らして微笑む。
「ん?どういう意味なの?」
「いや、レトルトって加圧加熱殺菌だから、その、二人の圧が強くて、熱くなりすぎって言うか…」
ミカは吐き捨てるように言った。
「自業自得でしょ。天使と悪魔を天秤にかけるなんて」
ミカことミカエルはいつも辛辣だ。それに対してマコこと悪魔子はいつも優しい。
「まあ、そこがニンゲンの浅はかで可愛いところだけど」
確かに俺が悪い。それは分かっているが、二人が天使と悪魔で、しかも裏で知り合いだなんて酷くないか?
「で、どうする?」
マコが可愛くミカに問う。
「レトルトなら、殺菌までセットなんでしょ」
「ああ、そうらしいね」
ミカも薄く笑って応える。え?俺、何かヤバいこと言ったかも…。
急に体が熱くなり、意識が遠くなる。


目覚めると爽やかな朝。夢を見た気がするが思い出せない。僕は今日も正しく生きようと心に誓った。
(410字)


こちらに参加させていただきます。

この主役に魅力は無いなあ💦ミカとマコはそれなりに可愛いけど、どっちも怖いという…😅
と、とにかく、たらはさん、お手数かけますがよろしくお願いします!
読んでくださった方、有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?