陸上部退部とその後のダイエット

結局、陸上部は
高校1年が終わる前に
辞めました。

膝が全然回復しなかったのと
高1の12月上旬に
家がもらい火で全焼して

それなのに元気に走っていると
ちょっと変な人のように
思われている気がして
気が引けた…
ということも原因のひとつです。

退部してからは
小学校時代からお世話になっていた
ロードレースのコーチのところで
学校から帰ってから
周りが暗くなった時間に走っていました。

私はコーチも大好きでしたが
コーチの奥さんも大好きでした。

コーチは、私の家が全焼して
お風呂に入るにも
親戚の家に行ったりして不便だと知って
練習帰りに自分の家のお風呂に入ってから
帰宅するように言ってくれました。

お陰で、練習の後に
コーチ宅のお風呂でさっぱりしてから
奥さんと楽しくおしゃべりしたりして
本当にありがたい時間をいただきました。

火事に遭った後も相変わらず
陸上の練習ばかりしていたのですが
この火事で私が学んだことは
「家も燃える。形あるものはなくなる。」
という事だけだったので
「走る」とか「何かする」という
ことにしか目が行っていませんでした。

そして、不思議にも
陸上部を辞めてまもなく
練習が出来る程度には
膝もよくなりました。

それでも陸上部の顧問が推奨した
ダイエットは
自分でも「やった方がいい」と思ったので
食べないダイエットに励みました。

以前の記事で書いたダイエットです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?