未来と過去と都知事選

インベカヲリ『伴走者は落ち着けない』に精神科医斎藤学のありがてーセリフがあってな

「治療における『時間』っていうのは、ちょっと未来と過去がひっくり返っていたりするのよ。現在という『未来』から過去の『今』を見るみたいな。(中略)空回りしちゃって車が動かないみたいになって、それで来るわけでしょ。だから時間軸を変えて、5年後でも半年後でもいい。『その時にどんな自分になっていたいか?』(中略)じゃあ今は何をしたらいいかっていうふうに話を持って行った方が動きやすい。」

オレ的にゃ1mmも推せぬが蓮舫の方がマシとわいえ日曜の夜はたぶんキナリ百合子に当確が出んじゃねーすか?

東京は日本は病んでいるワケで大事なのは4年8年12年後を空想してとにかく動かさないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?