見出し画像

仕事と体調と3月の思い出

相変わらず寒いけれど、だんだん春に近づいているなぁと日々感じています。

ちょうど去年の今くらいから、CADオペレーターとして働きはじめました。

働き始めるまでに、3ヶ月間仕事をしていない期間があり、ゆっくり休養の期間のはずが、お金や生活の不安でいっぱいいっぱいの日々でした。そんな中、仕事を
始めるということは私にとって一種の希望をくれました。(本当だったら、そんなことも忘れるくらいの休養が必要だったのかもしれません。)
「何かをはじめる」というのは、その道を歩き始めるということで、立ち止まって何かを考えているより、前向きになれる気がするのです。

また、体調が悪化して朝起き上がれなくなったらどうしようとか、会社で倒れたらどうしようとか色々考えることはありましたが、様々な支えがあり、なんとか一年務められたことで少しの自信がつきました。

今はメインはリモートワークで週1回の出社で働いているのですが、今年は少しづつ外に出る時間を増やしていけたらいいなぁと考えています。


読んでいただきありがとうございます。
明日は実家に帰るので、猫の写真をアップしようと思います!

ねこげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?