見出し画像

築地が豊洲に移転したらしいやん

コンビニすらないやん

スカイツリーが肉眼が見えるぐらいの晴天で。
ゴミなどが落ちている事もなく、きれいな場所。
とても気持ちよくはあった。

でも何にもない。
それが僕の豊洲市場の印象。

豊洲にはマックもあったし
コンビニもあった。
ちょっとだけ寂れた感じはしたけれど、
普通の街並みだった。

そこから一駅二駅先の
豊洲市場には、何もない。

理路整然と立ち並んでいる
大きな工場ものはあるし、
清潔感はあったし、
道路も広々としていて、
とても理知的な街だと思う。

たくさんの人が働いている場所では
あるんだろう。

でも、きっと前の築地市場を
愛していた人からすれば、
豊洲市場を愛するのには
時間がかかるんだろうなぁと
思わされる場所だった。

雑多な街並みも、
それはそれで魅力があったんだなって。

そんな事を思いました。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?