見出し画像

Twitterブランディングチーム「Clay」結成のきっかけ

こんにちは〜まことです!

最近Twitterブランディングチーム「Clay」を発足しました♪

ただいま無料モニターを募集中です。

8/2(月)に発表予定です^^

モニター告知

今回のNOTEでは、Twitterブランディングチーム「Clay」結成のきっかけについてお話しします。

まずチーム名Clay〝クレイ〟の由来について

【意味】粘土、土、肉体、資質、天性、人格、人柄

【転用】砂のように小さな土に水が沁み込むと粘土になり好きな物を形作れるようになります。

すでにあるあなたの資質に我々チームのエネルギーを加えることで、どの様な形にでも自由に成りたい形を創りだせる「あなただけのブランド」

自分の得意や好きを活かすことはとても楽しいです。

さぁ一緒にワクワクを創り出しましょう♪

C creative
L laugh
A agog 
Y yourself

agog 形
〔好奇心などで〕ワクワクして、ムズムズして、熱望して、熱狂して、切望して、躍起になって


このチームですが、みずやんこじまさんの出会いによって、3人の相乗効果でTwitterトータルブランディング(アイコン・ヘッダー・プロフィール文章)ができるのでは?

と私が思いつきお二人に提案したことがきっかけです。

こじまさんとの出会い:7月7日

この日、リベ大オフィスで寝っ転がっていたところ・・

画像1

※よく、こんな感じでオフィスに寝っ転がってますw

リベ仲間のご紹介で、こじまさんと初対面をしました。

スクリーンショット 2021-07-24 16.21.51

「ブログ」を書くことが苦痛になっている・・

との事で、他者紹介の文章を書いてみるのはどうか?

というご提案を即席でしました。

後にも記述しますが、今後の「個人」の時代に向け、個人ブランディングの重要度・またそれに付随するサービスの需要が増すと常々、想定している為です。

こじまさんとは、その場でココナラ・タイムチケット等でプロフィール文章等のサービスを一緒にmacでチェックし相場感等を確認しました。


その後、7/15日には早速プロフ文をご提案いただいたのでTwitterにて反映しました。

まことプロフ

こじまさんの納品までのやり取りの丁寧さ(Twitter・noteでの発信内容の読み込み・dmでのテキストベースでのヒアリング・マインドマップによる深掘りにより、ほぼコーチングに近い?!サービスとなっており、またプロフィール文言の順番まで非公開youtubeにて説明があった)から納得感・安心感がありました。

みずやんとの出会い:リアルでお会いしたのは7月16日

みずやんは元々、Twitterで繋がっていたのですがリベ大ワークスでの私の募集案件にご応募いただいたことを機に個別でもやり取りをスタートしました。

みずやんとは、リベ大ワークスを通しての仕事のやり取りのスムーズさから何か別の事もいつか一緒にできれば良いなと思っていました。

7/16日に、みずやんがセッティングしてくれた「茨城オフ会」の前に2人でのミーティングをしてた際に
チーム制でのTwitterブランディング
の構想をお話ししました。

また翌日の7/17日の朝1には、こじまさんとの個別zoomを予定していた為、こじまさんにも早速ご提案をして快諾いただきました。

7/17:チーム結成・やり取り開始

みずやん・こじまさん2人とも提案を快く受けていただいた為、早速3人でのチーム準備をスタートしました。

Twitterブランディングチームを発足した理由


今後は一層「個人」の時代となり、「他の人ではなく、あなた」して選ばれるためには個人ブランディングが重要になってくると考えています。

ただ、ブランディングといっても「自分の強み」は自分ではわかりにくいものですよね。

第三者の客観的な視点を通すことで、より魅力的なブランディングが可能になると私たちは思います。

また自分の強みをSNSでアピールするには、SNSの顔であるアイコン・ヘッダー・プロフィールを整える事が重要ですよね。

チーム制でそれぞれの専門分野から見た
〝あなたの強み・得意〟を活し、チーム一丸となって向き合いますので、統一感のある質の高いブランディングができます。

「あなただけのブランド」であなたの認知度アップに貢献したい!との想いから発足しました。

Clayの「あなただけのブランド戦略」により、あなただけにしかない個性を必要とする人へ届けませんか?

ここまで読んでいただきありがとうございました^ ^

今後のClayの展開、活動内容等を随時NOTE等で発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?